くせ毛カット | ショートカットで長さを変えずにシャープな髪型に

くせ毛カット | ショートカットで長さを変えずにシャープな髪型に 横浜で人気の美容室YUME-YUI~夢結~



本日のゲストさんは、いつもショートカットにしているのですが…

今回はまだ外も寒いという事であまり短くしたくない

けど…写真でも分かる通り全体的にボッテっとした感じの髪型でどう頑張っても半月後には収集のつかない髪型になるのが分かる感じ

そこら辺をどうにかしてほしいというのがご要望のゲストさん

後は基本的にお任せ(^^♪



くせ毛カットでもっとも大切な事は


くせ毛の方を綺麗でまとまりのあるカットをする為に大切な事は

【毛量をしっかりと梳いてあげる事です】


美容師さんもこんな事言われたことありませんか      

 

『軽くし過ぎるとまとまりが悪くなってしまうので重めにした方が良いですよ』

この言葉は間違いではありませんが、重めの髪型だとスタイルとしてなんも可愛くない

可愛くない髪型を作られてもなんも嬉しくないのが女性の気持ちだと思います


僕の梳き方とは、簡単に言うと

くせ毛が自由に動ける空間を空けるような梳き方をします

そうする事でパーマをかけたような動きのある髪型になります

くせ毛の方にしかない髪型と言った方が良いですかね!!

くせ毛とは個性です。あなたにしかない個性を殺すのはとてももったいない

あなたにしかない個性を活かして髪型を作る方があげる事が何倍も良い髪型だと僕は思います


話は逸れてしまいましたが、くせ毛カットに最も大切なのは『梳き方』

一番やってはいけない梳き方というのは…

こちらを見てください

毛量の梳き方次第でスタイル(髪型)のまとまりが決まる


横浜で人気の美容室YUME-YUI~夢結~

 

このブログを書いているのは

 

ゆ~きです

 

ゆ~きとはこんな人☟☟☟

奥条勇紀とは・・・

 

にほんブログ村ランキングに参加中

今回のブログが役に立ったならクリックして下さい

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院
好きなモノを極める美容師集団

美容室 YUME-YUI~夢結~


お店のホームページ

受付時間
平日     10:00~19:00
土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜

お問い合わせはLINE@
☟ポチッと☟

友だち追加

 

もしくはメールから

yumeyui@icloud.com

 

直接電話から予約したい方はこちらへ

045-311-8133

 

住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18