ヘアケア | 髪の毛のダメージはただの妄想だ!!

ヘアケア | 髪の毛のダメージはただの妄想だ!! 横浜で人気の美容室YUME-YUI~夢結~


ダメージは妄想だ!

 

こんな事を行ってしまう僕はイカレテしまったかのように思われるかもしれないが

決してイカレテはいません

僕のお客さんの中で本当にダメージに苦しんでいる人というのは本当にごくわずかです

なのになぜみんなダメージに悩んでいるのだろう

僕はこんな風に考える



美容師からの言葉

 

美容師という仕事はお客さんからお金をもらってなんぼの仕事

 

ゆえにトリートメントをする人が増えればそれは売り上げにも給料にも反映する

それなら出来るだけ多くの人にトリートメントをしてほしい

そんな風に考える美容師の前にちょっとだけダメージで悩んでいる女性現れる

女性
『私の髪の毛は痛んでますか??』

 

美容師
『もちろん傷んでますよ
トリートメントした方が良いですよ』

女性
『この感じが傷んでいるんだ!!!』


これがダメージに悩む女性が多くなる原因ではないだろうか


ちょっと周りくどい言い方してしまったのではっきり言うと

傷んでもいない髪の毛を傷んでいると言う美容師がいるから、傷んでいない女性が傷んでいると勘違いしてしまう


これがダメージは妄想と考える僕の意見


美容室で綺麗になろうと思えばカラーやパーマ、縮毛矯正と髪に悪い事をするのは当たり前

それが綺麗になる為の取引条件だから

けど数回カラーしたくらいで・・・
パーマや縮毛矯正したくらいではそんなにひどい事になる事なんてそうそうないモノ

 


っという事を皆さんにもっと伝えたい


横浜で人気の美容室YUME-YUI~夢結~

 

このブログを書いているのは

 

ゆ~きです

 

ゆ~きとはこんな人☟☟☟

奥条勇紀とは・・・

 

にほんブログ村ランキングに参加中

今回のブログが役に立ったならクリックして下さい

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院
好きなモノを極める美容師集団

美容室 YUME-YUI~夢結~


お店のホームページ

受付時間
平日     10:00~19:00
土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜

お問い合わせはLINE@
☟ポチッと☟

友だち追加

 

もしくはメールから

yumeyui@icloud.com

 

直接電話から予約したい方はこちらへ

045-311-8133

 

住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18 

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索