縮毛矯正 | 縮毛矯正した日のシャンプーについて

 

 

は~い ゆ~き です

 

今回の記事では

縮毛矯正した日のシャンプー についてのお話し

 

だいたいの方が 『縮毛矯正した日はシャンプーしない方が良い』 と思っている

 

実はそんなことはない

 

なぜそんなヘアケアのルールができてしまったのか・・・

 

今回は縮毛矯正のヘアケアメソッドについてお話ししていきたいと思う

 

 

 

縮毛矯正した日のシャンプー事情

 

 

縮毛矯正をした日にシャンプーをすると縮毛矯正が取れる

 

そんな事は真っ赤なウソである

 

縮毛矯正とはシャンプーしたくらいでとれるようなメニューではない

 

縮毛矯正は1度かけてしまうと元に戻せないほど強力なメニューだから

 

 

だからその日にシャンプーしたくらいでは、絶対 に取れる事はない

 

では

なぜシャンプーして取れてしまう事があるのか

 

 

縮毛矯正がちゃんとかかってなかった

 

 

僕ら美容師はプロである

 

この言葉は色々な面で言えるのだが、最後の仕上げのセットの技術においてもプロである

 

少し癖があるような髪の毛も、癖が無いように乾かす事も簡単である

 

だからそんなプロの僕らが乾かした髪の毛は少し縮毛矯正がかかってなくても、かかっている様に見えるのはとても簡単

 

その状態で家に帰って、自分自身でシャンプーして乾かしてみると

 

 

くせが出ている・・・

 

縮毛矯正が取れた!!!

 

 

これが縮毛矯正が取れたと思う原因の1つかな?!

 

だからそもそも縮毛矯正がかかっていなかったって事

 

取れたのではなく、かかっていなかった

 

これが真実

 

美容師側の完全なミスをシャンプーのせいにしてしまっているだけ

 

美容師側も自分の失敗を認めたくないから『当日シャンプーしましたか?』

 

『それが原因ですね』

 

なんていう人もいないとは言えないかも・・・

 

 

そういう所から

『縮毛矯正をかけた日はシャンプーしてはいけない』

 

というルールができたと推測する

 

 

 

縮毛矯正をかけた日もいつも通りのヘアケアで

 

 

これからの縮毛矯正をかけた日のヘアケアは

 

いつも通りのヘアケアで全然オッケー!!

 

縮毛矯正をかけた日だからといって特に特別な事はいらない

 

昨日と同じようにヘアケアをしてもらう事が1番

 

もし・・・

それで縮毛矯正が取れたのであれば

 

もう1度かけ直してもらうといいよ

 

それがベスト!!

 

 

 

END

 

 

 

 

このブログを書いているのは

 

ゆ~きです

 

ゆ~きとはこんな人☟☟☟

奥条勇紀とは・・・

縮毛矯正 | 縮毛矯正した日のシャンプーについて

 

にほんブログ村ランキングに参加中

今回のブログが役に立ったならクリックして下さい

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院
好きなモノを極める美容師集団

美容室 YUME-YUI~夢結~


お店のホームページ

受付時間
平日     10:00~19:00
土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜

お問い合わせはLINE@
☟ポチッと☟

友だち追加

 

もしくはメールから

yumeyui@icloud.com

 

直接電話から予約したい方はこちらへ

045-311-8133

 

住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18