縮毛矯正 | ダメージレスやノンダメージを売りにした縮毛矯正には気を付けろ

 

 

は~い ゆ~き です

 

ダメージレス

 

ノンダメージ

 

このような言葉が最近とても多い美容業界

 

そんな中でもひと際目立つのが・・・縮毛矯正というメニューにおいての

 

ダメージレスやノンダメージを売りにしたお店

 

 

これ一言で言うと とても危険なお店 です

 

何故か・・・

 

そもそも縮毛矯正でノンダメージなんて言うモノはあり得ないから

 

変化=ダメージ

 

これが美容室での絶対的なルール

 

これを覆すようなモノがあればもちろん僕も嬉しいが

 

今の時代にはまだそんな夢みたいなものは存在しないのが事実!

 

ではなぜノンダメージの縮毛矯正とかはいけないのか

 

今日はそんな部分についてのお話し

 

 

 

ノンダメージ・ダメージレスにはご用心

 

 

美容師とは夢見る夢子ちゃん

 

常に髪を美しくする事を考えて、常識では考えられない様な事を常に願っている

 

そのうちの1つに

 

ノンダメージやダメージレスといった縮毛矯正があると思う

 

そんな夢見る夢子ちゃんに悪魔の囁きをするのが・・・

 

いたるところのメーカーさん

 

うちの薬剤は傷みませんよ

 

うちの薬剤はノンダメージですよ

 

といった情報を沢山流している

 

そんな夢のような情報が入ってきたらいち早く取り込みたいのが、夢見る夢子ちゃんの美容師達

 

彼らは1番にお客さんの事を考えているに違いない

 

だから出来るだけ多くのお客さんを救う為にそんなダメージレスな商品があればすぐに食いつくだろう

 

それがとてもいけない

 

 

 

ダメージレスという誤認が怖い

 

 

例えば・・・

 

これは身体に少し悪いモノだよって言われた食べ物と

 

これは身体に良いんだよって言われた食べ物があったとしたら

 

 

同じように食べれるだろうか?!

 

僕だったら、身体に良いモノならたくさん食べたい

 

そんな風に思ってしまう

 

 

薬も同じ

 

ダメージレスと言われた薬なら大丈夫と勘違いしてしまい

 

本来気を付けなければいけない部分をおろそかにしてしまう

 

もしくは扱い方すら大きく変わってくるかもしれない

 

 

そもそも縮毛矯正の薬にダメージレスなんてものは存在しない

 

ここの認識の違いがとても怖い所だし、美容師本人も良いものと心から信じ込んでいるのだからさらに怖い

 

 

そういう意味でダメージレス・ノンダメージのを売りにしている縮毛矯正は怖いと僕は考える

 

もちろん普通のに比べてダメージは少ないのかもしれない

 

ダメージが少ないと言っているくらいならいいのだが

 

ノンダメージは絶対にありえない

 

それはただ単にお客さんの目を引く為の戦力の1つに過ぎないと僕は考えている

 

 

美容室での変わらない定義

 

 

髪の毛の変化=髪の毛へのダメージ

 

 

これだけは皆さんしっかりと頭に刻んでおいてほしい

 

 

 

END

 

 

 

 

 

このブログを書いているのは

 

ゆ~きです

 

ゆ~きとはこんな人☟☟☟

奥条勇紀とは・・・

縮毛矯正 | ダメージレスやノンダメージを売りにした縮毛矯正には気を付けろ

 

にほんブログ村ランキングに参加中

今回のブログが役に立ったならクリックして下さい

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院
好きなモノを極める美容師集団

美容室 YUME-YUI~夢結~


お店のホームページ

受付時間
平日     10:00~19:00
土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜

お問い合わせはLINE@
☟ポチッと☟

友だち追加

 

もしくはメールから

yumeyui@icloud.com

 

直接電話から予約したい方はこちらへ

045-311-8133

 

住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18 

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索