艶髪 | 枝毛処理が綺麗で艶のある髪を作る

艶髪 | 枝毛処理が綺麗で艶のある髪を作る

 

は~い

 

ゆ∼きです

 

 

あなたの髪の毛には枝毛はある???

 

もしかしてその枝毛をスライスチーズみたいに引き裂いたりしていない??

 

そんなことしたら髪の毛が傷んじゃうからやめてね

Σ(゚Д゚) 

 

 

もしあなたが艶のある髪の毛にしたいと思っているならば

 

その枝毛というモノは邪魔ものの1つで、その枝毛が色々な弊害をもたらしている悪者なんだよね

 

 

そんな枝毛についてのお話し

 

 

 

何故・・・枝毛を無くすと艶髪になるの?

 

 

そもそも艶髪ってなぜできるか知ってる??

 

艶髪とは・・・ 

同じ方向に真っ直ぐに面を作る事で出来るモノ

 

これが艶の大元

 

もしそこに枝毛があると・・・

 

髪は引っかかるし、髪の毛先は二手に分かれていたりと真っ直ぐな綺麗な面というのは作れない

 

だから枝毛と艶髪は正反対のバイアスにある

 

 

そんな枝毛も無くしてあげれば結構簡単に艶のある髪の毛は得られ事ができるんだよね

 

 

毛先を切れば枝毛はなくなる?

 

これに関しては半分ウソ

 

毛先には2つ意味合いがある

 

束の毛先 一本の髪の毛の毛先

 

一本の毛先の枝毛を無くせば綺麗な艶髪になるが

 

毛束の毛先を切っただけでは枝毛というモノは無くならない

 

枝毛をお持ちの方ならわかると思うが(枝毛をお持ちの方って表現が面白いね)

 

枝毛って毛束の毛先にあるわけじゃないでしょ

 

案外中間くらいにもない?

 

そんな中途半端な所にある枝毛ちゃんも、切ってあげないといけないって事

 

これにはちょっとした技術が必要なんだけど

 

 

そんな枝毛を切るとこんな感じになる

 

 

 

艶髪 | 枝毛処理が綺麗で艶のある髪を作る

 

 

艶髪には枝毛は大敵

 

枝毛を無くす事が艶髪の第一歩!!!

 

 

END

 

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス