枝毛原因 | 枝毛・切れ毛になってしまう意外な盲点

 

は~い

 

ゆ∼きです

 

 

こんな事ってありませんか

 

 

朝、セットしてたら ちょっと髪の毛が引っかかった

 

も~~う

 

えいっ

 

ぶっちっ!!

 

 

 

こんな風に髪の毛をちぎってしまう事ありませんか?

 

この行動でできた髪の事を

 

 

切れ毛

 

っていうのはご存知ですか??

 

 

枝毛・切れ毛は自分で作っている

 

 

枝毛や切れ毛というのは自分で作っている場合が本当に多いの

 

さっき言ったみたいにブチっと引きちぎった髪の毛はその瞬間から

 

髪の毛 ⇒ 切れ毛

 

枝毛を自分の木工用のハサミでチョキチョキ

 

そのハサミの切れ味は??

 

ちなみに僕らが使っているハサミの切れ味は凄いのよ

 

だから木工用のハサミで髪の毛を切るという事は

 

引きちぎっているのと対して変わらないの

 

 

そんな風に自分自身で枝毛・切れ毛を作ってしまっている事が結構多いいの

 

 

他にもブローしている時にブラシに絡まってブチっ

 

梳かしていてブチっ

 

等々

 

髪の毛は切れ味抜群のハサミで切らないとすぐに 枝毛・切れ毛 になってしまうんです

 

 

 

枝毛・切れ毛を無くす方法

 

 

1度できてしまった枝毛や切れ毛というのは簡単には無くしにくい

 

無く素方法はこの2つ

 

家でのホームケアの見直し 今ある枝毛のカット

 

まずはこの2つ応急処置!!

 

後は綺麗な髪の毛になるまであっという間!

 

そうする事で案外簡単にあなたの髪の毛も艶髪になるよ

 

 

END

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆