【縮毛矯正・ボブ】くせ毛の方でも肩上の自然なボブスタイル出来る時代になった

【縮毛矯正・ボブ】くせ毛の方でも肩上の自然なボブスタイル出来る時代になった

 

は~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

 

本日のブログ記事では

 

縮毛矯正でもボブスタイルに出来るの時代になった

 

という所についてお話ししていきたいと思います

 

 

 

僕が美容業界に入ったのが12年前

 

ちょうどその頃に縮毛矯正というメニューが美容業界に入ってきたのを今でも鮮明に覚えています

 

くせ毛を綺麗なストレートにできる

 

何もしなくても綺麗なストレートヘアーになる

 

 

そんなのがその当時の縮毛矯正の魅力ではありました

 

この当時はストレートヘアーも流行っていた為、毎日縮毛矯正のアイロンに明け暮れる毎日

 

けどこの頃の縮毛矯正には1つの悩みがありました

 

 

それが

 

 

縮毛矯正のボブスタイルは可愛くない

 

 

当時の縮毛矯正の技術では

 

くせ毛を真っ直ぐするのがやっと

 

ボブスタイルにしたとしても毛先ピンピンのボブスタイル

 

あの当時で言うと楠田恵理子さんみたいな感じのボブスタイルにしかできないのが、僕の中での1番の悩みでした

 

もちろんそれが好きな方もいたと思いますが

 

僕の中では『これは違うだろ』

 

っていうのが心の声

 

それが縮毛矯正悩みとの闘いの始まりでした

 

 

 

くせ毛がストレートになるだけでは可愛くない

 

 

色々な実験をしたのを今でも覚えています

 

ちなみに僕の奥さんはくせ毛の持ち主

 

彼女をモデルにして日々縮毛矯正をしたのを覚えています

 

もちろんお客さんではできない無茶もしてきました!笑

 

奥さんには今でも黙ってますが、チリチリにさせた事も数知れず。

 

そんな事を繰り返しているうちにやっと僕の中で、ゴールが見えてきました

 

 

【縮毛矯正・ボブ】くせ毛の方でも肩上の自然なボブスタイル出来る時代になった

 

 

 

 

縮毛矯正をかけても肩上のボブスタイルは作る事が出来る

 

 

今回のゲストさんはやや強めのくせ毛の持ち主

 

ストレートにするのもちょっと難しいような彼女の髪の毛を

 

しっかりと丸みのあるボブスタイルに出来るようになったのは僕の中での大きな進歩

 

縮毛矯正の方でも自然なボブスタイルに出来る事はこれからのくせ毛の未来が開けた感じ

 

 

くせ毛をストレートにするという事は

 

女性の悩みを解消するという事

 

だが・・・

 

 

悩みを解消するだけでは喜びは与えられない

 

女性が求める可愛いを超えて実現させる事が僕ら美容師の仕事

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索