ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

は~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

 

 

『歳を重ねてくると髪の毛にボリュームってなくなってくるのよ』

 

 

なんて話から始まりました

 

今回のゲストさん

 

 

もちろん最初の話の通り

 

髪の毛のボリュームが気になるお年頃のお方

 

 

けどそれって本当にボリュームが無いせい???

 

なんて疑惑の目でゲストさんの髪型を見ているのはゆ∼きだけ・・・

 

ただ単にスタイルとしてのバランスが悪くなっているだけじゃないの

 

って思っているゆ∼きです

 

 

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

 

ここ最近は少し長めのスタイルを楽しんでいたゲストさん

 

『けど私って短い方が似合うと思わない』

 

『さらに髪の毛のボリュームも欲しいから短くしてパーマでボリューム出して下さい』

 

 

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

 

ボリュームの無い髪型にはパーマが最適なんて思ってない??

 

 

 

ここで一つ、間違えてほしくない部分

 

 

パーマでは髪の毛にボリュームはさほど与えません

 

パーマが髪に与える事は

 

 

毛先の動き

 

 

いつから、パーマをかけるとボリュームが出るなんていう迷信が起きたのでしょう

 

 

もちろん動きがでれば自然とボリュームが出たように感じる事はあるでしょう

 

けどボリュームが欲しいだけでパーマをかけるというのはとっても危険な事

 

 

ボリュームが欲しいという方の口癖

 

 

『根元からしっかりかけといて』

 

 

 

これが最も危険な行為!!

 

髪の根元からしっかりとパーマをかける事は

 

髪の中で最も健康な部分を基準に薬を作るという事

 

今までのダメージの蓄積がある毛先にはちょっとこの薬は酷なの

 

 

毎回根元にしっかりとパーマをかけている方の特徴は

 

毛先がパサパサしている

毛先がやたらチリチリしている

毛先が金髪になっている

 

 

まだ生えたての髪の毛を基準にパーマをかけるという事は

 

 

 

髪の毛の寿命を生まれてすぐに縮めている事

 

考えた事もなかったでしょ!!!

 

 

髪の毛にボリュームが欲しければ根元からかけてもボリュームそれほどでない

 

 

それよりも・・・

 

ボリュームの出るような髪型(ヘアスタイル)にする方が大切

 

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

 

ボリュームの出るようにパーマをかけるのではなく

 

ボリュームがある髪型(ヘアスタイル)にする事の方がとっても大切

 

 

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

 

カット前の髪型とでは全然雰囲気が違うでしょ!!

 

ちなみに根元からパーマはかけていません

 

 

毛先だけに毛先に合った薬の強さで

 

しっかりとかけさせてもらったので

 

ダメージも少なめ

 

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)にするにはパーマを根元からかけるな

 

 

髪の毛にボリュームが欲しい時は

 

カットとパーマで

 

ボリュームのある髪型(ヘアスタイル)に してあげてね

 

 

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索