縮毛矯正をかけて収めるのか、カットで癖を活かすのか、その基準とは

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

は~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

 

ゆ∼きの中で

 

くせ毛に縮毛矯正をかける or かけないの基準というのが

 

ちゃんと存在しています

 

それは・・・

 

ゲストさん本人が日々、ちゃんと髪の毛を扱えるかどうか

 

ここを一つの基準にして

 

縮毛矯正かけるのか・・・

 

カットで癖を活かすのか・・・

 

を選択しています

 

 

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

今回のゲストさん

 

数か月前まで他の美容室でずっと縮毛矯正をかけていたゲストさん

 

けど縮毛矯正をかけた髪型がどうしても好きになれなくて

 

自分自身のくせを活かしてくれる美容室を探して

 

前回ゆ∼きの所に来てくれました

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

『こんなにもまとまりがない癖が本当にまとまるのか・・・』

 

 

とっても心配していたらしいのですが

 

前回のカットでだいぶまとまりのある髪型になった事で

 

今回は安心してゆ∼きに任せられたみたい!笑

 

今回は僕が思う今のゲストさんにベストな髪型

 

してみました

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

ちなみに僕の中では

 

この程度のくせ毛は

 

パーマみたいなモノだと思ってます

 

カット次第で

 

『あれっ!!

 

パーマかけたの?!』

 

なんて言われてしまうくらいの仕上がりに出来ます

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

ここまでまとまりが出れば

 

家での扱いもとっても楽になるはず

 

縮毛矯正にお金と時間をかけるくらいなら

 

癖を活かした方が

 

今回のゲストさんにはベストな選択!!

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

ゆ∼きが常に考えている事

 

 

ゲストさん自身が毎日ちゃんと髪の毛を扱えるようになる事

 

 

その為に

 

カットなり、縮毛矯正なりをしてあげているだけの話

 

 

 

ゲストさんが明日から楽しい毎日を最低でも1か月~2か月過ごせるように

 

 

それが

 

僕が1番やりたい事の1つ

 

 

 

ゲストさんに対して1番に考える事は毎日ちゃんと扱える髪型にしてあげる事

 

 

癖を活かす

関連記事一覧

☟☟☟☟☟

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆