顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

 

は~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

 

 

 

くせ毛のあなた

 

『私は髪の毛を短くできない』

 

なんて思ってませんか??

 

 

もしくは

 

『髪の毛を短くすると扱いづらくなる』

 

 

なんて思ってませんか?!

 

 

くせ毛といっても色々な種類があり、人それぞれ

 

人によっては短くすると扱いづらくなる人もいますが

 

逆に短くする事で扱いやすくなる人もいるんです

 

 

 

今回のゲストさんは

 

『くせ毛は短くはしてはいけないと思ってました』

 

 

そんなゲストさんのくせ毛が1番悩んでいる部分

 

 

顔周りの収まりの悪いくせ毛

顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

 

上の写真は

くせ毛が気になる部分をだけ残して、他は耳にかけた時の写真

 

よく見る以前かけた縮毛矯正が毛先に残っていて

 

根元のうねりのせいで変な方向にハネています

 

 

これを綺麗に収める為に僕が考える事は

 

 

いらない所は無くす

 

 

僕の考えはこんな感じです

 

まず先に仕上がり

 

 

顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

 

 

写真がちょっとピンボケしてしまいすみません

 

 

本当に単純にハネてしまう所を削除するのが僕のやり方

 

ちなみに今回2度目のご来店のゲストさん

 

前回は初めてのという事でちょっとだけ削除させてもらいましたが

 

そこからの感想が

 

『今までくせ毛は短くすると扱いにくくなると思っていたから

 

縮毛矯正という選択肢しかないと思っていたけど

 

削除する事でこんなにも楽になるなんて

 

目から鱗でした』

 

 

とっても喜んでもらえたので

 

今回は削除する部分を僕の理想とする部分までやらせてもらいました

 

 

これで完璧の収まり感

 

 

 

顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

 

 

僕の考えでは

 

顔周りのくせ毛は削除するのが1番効果的です

 

顔周りのくせ毛は産毛にも似ている部分があるので

 

 

いくら縮毛矯正しても綺麗にストレートにならない事が多い

 

さらには

 

少し根元の部分が伸びただけで

 

根元の癖の影響を受けてしまい

 

収まりが悪くなってしまう

(3か月に一回は縮毛矯正しないといけないくらい)

 

 

そんな手間がかかる事をするくらいなら

 

いっそのこと無くなってしまえばいい

 

 

っというのが僕のくせ毛に対する考え方

 

 

顔周りの収まりの悪いくせ毛たちは、縮毛矯正ではなくカットで収まり良く

 

 

ちょっと極端な考えじゃない?!

 

なんてよく言われますが

 

このくらいしないと顔周りの収まりは良くならない

 

それが僕が12年間美容師やってきた経験

 

 

もちろんただ単に削除するだけではないですよ・・・

 

 

くせ毛を産毛のようにしてしまうのが

 

 

僕の削除の仕方

 

これはやられてみないと分からないかな

 

 

っという事で

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~~

 

 

 

 

癖を活かす

関連記事一覧

☟☟☟☟☟

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆