さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

 

は~~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

本日は・・・

 

癖は癖でもちょっと

普通とは違う癖の持ち主の

 

ゲストさんです

 

 

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

 

前回パーマをかけてなんと5か月

 |д゚)

 

 

さすがに空き過ぎ・・・

の領域です

 

 

さてさてこちらのゲストさんのどこが癖なのかというと・・・

 

 

全体的にちょっとうねりがあって

けど毛先は直毛気質な為に

パサついてしまう癖の髪質

 

 

 

これが今回のゲストさんの大きな悩み

 

くせ毛の方達からすると

 

『そんなくせはくせ毛とは呼ばないよ』

 

なんて言われてしまうかもしれないけど

 

僕からしたらこれもれっきとしたくせ毛です

 

この手の癖は案外お手入れがしにくいのが難点なんですよね

 

 

カットだけだと・・・

 

毛先にまとまりが出ないし(-.-)

 

パーマもかけすぎると爆発しちゃうし

 

 

カットとパーマのさじ加減が本当に難しい髪質なのが

 

今回のゲストさんのくせ毛の特徴!!

 

 

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

今の段階は前回のパーマが残っているので

 

毛先のまとまりはそこそこいいんだけど・・・

 

このままカットだけで終わらせてしまうと・・・

 

 

ぱさぱさで

 

艶のない

 

疲れた感じの印象を与えてしまう

 

髪型になってしまう

 

 

そんな髪には毛先に可愛らしくまとまる

 

パーマを巻き巻き

 

 

 

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

 

まとまり抜群でしょ!!

 

ちょこっと毛先にカールを与えるだけで

 

まとまりがとても良くなるの

 

 

まさにパーマさまさま 

 

 

さほど癖毛では無いのに、何故か髪にまとまりがない。そんな方には・・・

 

 

ゲストさんも

 

『扱いやすくなった』

 

っと、大喜び

 

 

次回は

4か月後を予定!!

 

多分今回来てもらった時ののようにまとまりの或る髪の毛がまだ維持されているはずだから

 

 

ボサボサになる前に綺麗にしましょうね

 

 

っという事で・・・

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索