結婚式を着物で行くならば・・・最も定番なアップスタイルは『夜会巻き』

結婚式を着物で行くならば・・・最も定番なアップスタイルは『夜会巻き』

 

 

は~~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

僕はこんな顔して案外手先が器用な人なんです

(*´ω`*)

 

 

最近は

 

『美容師に騙されるな』

 

とグーグルさんに画像検索すると僕の顔が結構出てくるのは

 

ここだけの話ね!!笑

 

結婚式を着物で行くならば・・・最も定番なアップスタイルは『夜会巻き』

 

 

さてさて本日のゆ∼きSゲストさんは

 

これから友人の結婚式にいかれるというゲストさん

 

しかも着物でご参加という事で

 

髪の毛にお祝いオーラ―をしっかりと注入していきたいと思います

 

 

 

 

結婚式での着物のアップスタイルといえば・・・

 

一番の定番は

 

 

『夜会巻き』

*僕の独断で調べた結果

 

 

 

元は、江戸時代に

夜の会に参加する際にその当時の女性達がこぞってアップした髪型から

 

夜会巻きと命名されたらしい

 

 

 

結婚式を着物で行くならば・・・最も定番なアップスタイルは『夜会巻き』

 

 

夜会巻きの大きな特徴は2つ

 

横から見た時に

平行に斜め上に流れる毛流れからできる面

 

 これは華やかな場所なんかに行く時にはとってもお勧めな髪型の象徴

 

 

逆に誤ってお葬式などにこの髪型すると顰蹙(ひんしゅく)を買うのでご用心!!!

 

 

 

結婚式を着物で行くならば・・・最も定番なアップスタイルは『夜会巻き』

 

 

夜会巻きの1番のポイントは

 

 

このピタッと

 

している襟足!!

 

 

斜め上方向に向かう毛流れと・・・

 

ピタッとした襟足が

 

 

特徴的な夜会巻きで楽しい一日を過ごしてもらえたみたい

 

 

 

しっかりと僕の思いも伝わったかな~~

 

 

 

閉めるところをしっかりと閉めて・・・夫婦は常に右肩上がり~~~

 

 

な~~んていう

つまらないコメントで・・・

 

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

マンツーマンヘアセット講習が大人気

 

夜会巻き・新日本髪・文金高島田をきっちり習いたい方にお勧め

 ☟☟☟☟☟

 

 

ヘアセット関連記事一覧へ

☟☟☟☟☟

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆