くせ者美容師が考えるカラーリングの思考

くせ者美容師のカラーリングの思考

 

 

は~~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

僕が行うカラーリングは基本的に

 

リタッチカラーというとってもつまらないカラーリング

 

 

 

何でそんなつまらないカラーを勧めるのかというと

 

 

髪の毛が傷まないから

 

 

くせ者美容師のゲストさんたちは

 

パーマか縮毛矯正をかける方達ばかり

 

だからカラーリングでのダメージを極力少なくしたい

 

だからリタッチカラーを推奨しているんだけど・・・

 

 

実は自分でもリタッチカラーってそんなに面白くないの

 

 

だから日々どうしたらゲストさんが楽しくなるカラーが出来るかを考えているんだ

 

 

そんなゆ∼きがカラーで最も考えるのが

 

 

 

2ケ月先を考える

 

 

僕が考えるのは2か月以上先の事を考えてカラーを選んでいるんだよね

 

 

例えば、2か月たって起きる事といえば

 

 

色が落ちている

根元が目立ってくる

毛先が赤茶けてくる

 

 

僕が最も嫌いな感じの色合いになるのが2か月後の事

 

もしこのようにゆ∼きの嫌いな色になってしまった場合

 

その上からカラーすればいいじゃないかって声が聞こえてきそうだけど

 

それをしてしまったらどんどん髪が傷んでいってしまう

 

それはもっとヤダ!!

 

 

だから僕は2ケ月経っても可愛くある髪型を作る事を1番に考えるの

 

 

そうすれば毎回髪を毛先まで染めなくて済むでしょ

 

 

これが一番良いカラーだと考える

 

 

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆