癖毛を殺す(縮毛矯正)という選択肢を選んでもカット技術は必須

癖毛を殺す(縮毛矯正)という選択肢を選んでもカット技術は必須

 

は~~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

癖毛を殺すという選択肢を選んでも・・・

 

 

僕が癖毛の方に提供するメニューの選択肢は2つ

 

 

癖毛を

 

活かす(カットORパーマ)か

 

殺す(縮毛矯正)か

 

 

 

この2つだけ

 

 

けどこの2つに共通して言える事が・・・

 

 

カット技術が1番大切

 

 

という事

 

ここを無くして癖毛のゲストさんを喜ばす事は出来ない 

 

 

 

綺麗に伸ばすという事以上にどう可愛く切るか

 

癖を綺麗に・・・且つダメージを少なくして癖を殺すという事はとっても大切な事

 

 

けどそれ以上に僕が大切にしているのが

 

 

周りから『可愛いね』と言われる髪型にしてあげる事

 

ただ単純に癖を伸ばすだけでは、可愛い髪型にはなれないと思っている

 

ゆ∼き!!

 

癖毛を殺す(縮毛矯正)という選択肢を選んでもカット技術は必須

 

ちなみに

 

 

今回のゲストさん

 

実はツーブロックスタイルなの

 

結構な所まで刈り上げている強者!!

 

 

縮毛矯正をかけるといつも同じ髪型になってしまうというゲストさんがいるが・・・

 

それは担当の美容師さんがいつも同じカットしかしてないから

 

試行錯誤すれば日々楽しい髪型に絶対できる 

 

 

 

 

今回のゲストさん・・・

 

実はゆ∼きの奥さん

 

 

だから常に癖毛と向き合っている

 

 

癖を活かしていた時もあったけど

 

やっぱり殺した方が彼女の良さが際立つ

 

そんな試行錯誤した日々の結果が今回の髪型

 

 

 

癖毛を殺す(縮毛矯正)という選択肢を選んでもカット技術は必須

 

 

もちろん次回はまた違う髪型になるかもしれないけど

 

今回はこれで大満足の奥さん

 

 

って言う事で今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆