くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

くせ者美容師の僕がカラーで最も大切にしている事

 

 

それは・・・

 

ダメージを出来るだけ少なくする事

 

それはなぜか??

 

 

僕自身くせ毛を楽しむくせ者美容師である為

 

縮毛矯正やパーマ・デジタルパーマはをする事が第一前提

 

ゆえに髪の毛のダメージは、その時の為に取っておきたい

 

だからカラーのダメージは極力少なく

 

 

そんな僕のカラーでの絶対条件!!!

 

 

くせ者美容師カラーレシピ

 

 

まず一つ目・・・ 

①ハイライト&ローライト

 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

このカラーの良い所は

 

毛先を染める部分が少なくなるという事

 

それは・・・

 

ダメージする部分が少ないという事

 

 

さらに色味を入れるとかではなく、部分的に明るさ(メラニン色素の量)を変えるので

 

色落ちした時でも可愛くなるという事が僕の1番のお勧めポイント

 

 

 

 

ちなみにハイライトとローライトを知らない人

(-ω-)/は∼い

 

ハイライトとは昔で言うならメッシュみたいに部分的に明るいカラーをする事 、ローライトはその逆、部分的に暗くするカラーの事

 

 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

 

2つ目・・・

ヘナ

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

ヘナというのは植物性のカラーの事

細かく言うと、インド人のおデコについている、オレンジ色のモノ

 

 

僕がこのヘナを使うポイントは、髪を暗くする場合

 

髪には一切ダメージが無いので色落ちも極めてしにくい!!

 

 

難点としては、色味のレパトリーが少ない事

 

どのくらい暗くするかでしか選択肢がないのが難点

 

 

*本来の使い方は髪を傷ませずに白髪を染めるモノです

 

 

けどこのヘナ独特の色合いもあるので僕の中では結構お勧めの1つ

 

その一つがこんな風にシャンプー台で染める

 

インディゴカラー 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

このカラーの良い所は、青味がかった色合いになる事

 

単純に僕が大好きな色合い

(*´ω`*)

 

これは結構みんなからも大人気のカラー(^^♪

 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

3つ目・・・

カラーバターと呼ばれるトリートメントカラー的なので奇抜に楽しむやり方

 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

 

これも全く傷まないのが良い所なのだが・・・

 

事前にしっかりと明るくしないと綺麗な色が入りにくいので

 

カラーバター自体のダメージは少ないが、下地作りにダメージが大きいのが難点

 

 

さらに色落ちも早い

(>_<) 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室
くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

この3つが基本的な僕のカラーレシピ

 

薬剤によって、楽しみ方やお悩み解消を促すようなカラーが僕の得意とするカラーであり

 

くせ者美容師の仕事

 

 

 

この3っつの中でよく使うのが1つ目のカラーのやり方

 

 

くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室
くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室
くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピ・・・ 東横線横浜美容室

 

 

これが一番デザイン持ちも良くて、ダメージが少なく楽しめるレシピ!!

 

 

さらに縮毛矯正やパーマをした時により立体感が得られるのでよりお勧め

 

 

ということで・・・くせ者美容師の髪を傷ませずに楽しむカラーレシピでした

 

 

今日はこの辺で(-ω-)/~~~

 

 

 

くせ者美容師のカラーゲスト集

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索