縮毛矯正やパーマをした日は・・・なぜシャンプーしないでって言われるの?

 

 

『今日はパーマをかけたので・・・

 

縮毛矯正をしたので・・・

 

今日1日シャンプーをしないで下さい』

 

 

なんて美容師さんに言われた事がある人

 

(-ω-)/は~い

 

 

そうですよね~~

 

だいたいの方が言われている事だと思います

 

 

ここでしっかりと訂正しておきます

 

縮毛矯正やパーマをかけた時は・・・

 

夜に必ずシャンプーをしていいですよ!!!

 

 

 

こちらの記事で言った通り

☟☟☟☟☟

 

縮毛矯正やパーマをした後は髪の中に薬が残っている

 

だからそれを出来るだけ早く髪の中から出してあげる事がヘアケアに1番良い

 

 

これが最新のヘアケア理論

 

 

 

 

では今までなぜ・・・

 

シャンプーをしちゃダメだったのか?!

 

 

それは・・・

 

薬の反応がしっかりと行われるのに1日くらいかかると思われていたから

 

だから家に帰ってからもまだまだ薬の反応が終わっていないから

 

シャンプーしないでって言っていたの

 

 

 

これは半分正解半分不正解

 

 

 

基本的に縮毛矯正やパーマは、最後の薬をしっかりと付けてしまえば

 

そう簡単に縮毛矯正やパーマが取れる事はない

 

逆にシャンプーしない事で髪の中から薬が出て行かない事の方がよっぽど髪に悪い!!

 

 

 

もし当日にシャンプーして縮毛矯正やパーマが取れてしまったのであれば・・・

 

 

それはただ単に美容師さんの

 

失敗!!!

 

 

だよ・・・

 

 

 

 

だから縮毛矯正やパーマをした後、シャンプーはして下さい

 

 

 

その際に使うシャンプーは・・・・ 

僕がお勧めするこれを使うとより良いよね

☟☟(^_-)-☆☟☟

 

 

ちなみにさっき言った通り

 

半分正解で・・・

 

半分不正解なの

 

 

それはどういうことなのか

☟☟☟☟☟

 

 

 

では今日はこの辺で

(-ω-)/~~~~

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

シェアも宜しくね