和装のヘアセットの定番の夜会巻きでうっとり(*´ω`*)

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

は~い

 

横浜のくせ者美容師の

 

ゆ~き です

 

 

 

本日のゲストさんは

 

こちらの着物の女性

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

おっと|д゚)

 

着物を見せる前にヘアセット用のクロスをかけてしまいすみません

<m(__)m>

 

 

気を取り直して・・・

 

本日のくせ者美容師のゲストさんは

 

 

これから着物のイベントに行かれます

 

ヘアセット用のクロスを着てしまった

 

和服は見えないけど・・・

 

和服の女性

  

(説明がくどい)

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

今回のゲストさん先ほどの紹介でもあった通り

 

これから着物のイベントを開催するというゲストさん

 

 

その為に着物に合った髪を『ご提供下さい』とのこと

 

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

見てのとおり

髪の長さは申し分ないし

 

唯一の要望は

 

 

シックにまとめて<^!^>

 

 

 

お任せ下さい

 

まとめるの大好きなくせ者美容師ですから

 

(-ω-)/

 

 

 

今回僕がお勧めした髪型は

 

 

 

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

 

 

『夜会巻き』

 

 

和装のヘアセットといえば定番の髪型かもしれませんね

 

 

夜会巻きというと『若さのあるようなイメージ』がありますが・・・

 

その通り

 

 

元々は夜の会にいく為のモノですから

 

今で言うとクラブに行くようなモノですね!笑

 

 

けどそれもセットの仕方次第

 

さらには今回は着物のイベントという事もあり少し華やかさも欲しかったのと

 

ゲストさん自身もまだ30代という事もあり

 

 

夜会巻きをチョイス!!

 

 

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

今回の髪型で最も重要な部分はこの毛先

 

来た時の結びぐせですな

(-ω-)

 

 

これだけはしっかりとコテ等で消しておかないと

 

 

後々痛い目を見る事

 

間違いなし

 

 

僕も結びぐせには何回か痛い目をくらいましたからね!!

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

後はこの襟足

 

この襟足がピタッとしていないと

 

 

夜会巻きが際立たない

 

ここが夜会巻きの心臓部といっても過言ではない

 

 

 

和装のヘアセットの定番の夜会巻きでウットリ 綺麗な夜会は襟足できまる

 

 

やっぱり着物には

 

シックなヘアセットが一番お似合いだよね

 

うっとり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

っという事で今日はこの辺で(-ω-)/~~~~


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索