パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ(-ω-)/

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

は~~い

 

横浜のくせ者美容師の

 

ゆ~き です。

 

 

 

本日のゲストさんは

 

こちらの男性のゲストさん

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

ほぼほぼ寝起きで来ている感じなので・・・

 

寝ぐせ頭ですね!笑

 

 

今回のゲストさんの要望は

 

 

ヘルメットを被っても決まるスタイル

 

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

このような要望とっても多いです

 

こんな要望をしてきた方には必ずしも言う言葉

 

 

 

ムリです

(-.-)

 

 

 

ヘルメットで髪が潰れてしまってもカッコいい髪型なんて~~~

 

物理的にもムリ

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

けどそんな要望をいうゲストさんには1つだけ救いの手を

 

 

職場に着いてから少しでも髪を濡らす事ができますか??

 

 

何でこんなこと聞くのかって!?

 

さすがに職場に行って髪を濡らしてドライヤーとかはできなくても

 

濡らすだけなら出来るんじゃないかな?って

 

そうすれば

 

洗いざらしでもカッコいい髪型を作ってあげれば

 

ヘルメットを被ってペタンこの髪の毛も

 

職場でかっこよくする事が出来るでしょ

(-ω-)/

 

 

 

 

 

っという事で早速パーマ巻きます

 

 

今回はピンパーマと呼ばれる

 

ピンとコットンで作ることに

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

何で今回ピンパーマを採用したのかというと

 

ピンパーマの特徴の1つでもある

 

根元に立ち上がりが付かない

 

 

今回のゲストさんどうしてもボリュームが出やすい髪質の為に

 

出来るだけボリュームが出ない髪型にしたい

 

さ・ら・に・!!

 

毛先にくせ毛みたいなカールが欲しいという僕のスタイルに対する願望

 

僕の独断でピンパーマ採用です!!

 

 

 

 

 

カイコの幼虫が頭に沢山いるみたいな写真ではないですよ~~~!笑

 

 

 

そんな説明しているうちに

 

ピンパーマ終了です

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

ピンとコットンでも案外しっかりとカールが出るモノでしょ

 

 

ここからのカットは・・・

 

パーマのカットではなく、ただのくせ毛を活かすカットです

 

 

くせ毛もパーマも瓜二つだと思っている僕!

 

だからここからはくせ者美容師の真骨頂!!!

 

 

 

今回のゲストさんのように毛が多い人の場合のくせ毛カットは

 

 

どんな風に髪の量を減らすのかという事がとっても大切

 

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

ただ単に梳きバサミで梳いただけでは、髪がパサパサしてしまい

 

せっかくのくせ毛が台無し

 

 

だから僕は一つ一つ丁寧に髪の毛に束を作る様に梳いていくのが一番かっこよくなる、くせ毛の梳き方だと思っている

 

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

梳く前と梳いた後ではこんな感じの違い

 

分からないよね~~

 

僕が見ても写真では分からない!笑

 

 

 

けど髪の毛は半分くらいなくなってます!!

 

 

 

だから触り心地は・・・

 

 

すっかすか!!!

 

 

こうでもしないとくせ毛は上手く活かせないからね!

 

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

けどこれで今回のゲストさんもヘルメット問題解消です!!

 

 

 

パーマをかけてカットするのは、くせ毛をカットするのと同じ・・・横浜・美容室

 

 

 

今日はこの辺で(-ω-)/~~~

 

 

 


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ