奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

は~い

 

横浜の無責任美容師の

 

勇紀です♪

 

 

 

僕はある方にこんな依頼を受けたんです

 

 

『短い髪で文金高島田を作って』

 

 

こんなほぼほぼ無謀のような依頼を引き受けた僕・・・

 

 

今までの記事達

 

 

 

 

 

僕が短い髪である原さんを

 

文金高島田を結うべくして

 

 

用意した秘策(モノ)

 

それが

 

 

 

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田
奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

自作の半カツラ

 

 

これを作る事によって

 

なんとあんなにも短い髪の毛だった原さんが・・・

 

 

 

このような文金高島田生まれ変わった

 

 

 

 

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

 

この一体感すごいでしょ!!

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

自信作です!

 

だからちょっと自慢させてください

 

 

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

 

あの半カツラのおかげで

 

あんなにも短かった髪の毛でも

 

 

文金高島田が完成したんです

 

 

 

 神前式中のこの半カツラとの一体感を見よ!!

 

 

ほぼほぼ地毛で結ったといっても過言ではない感じ

 

 

 

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田
奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

自分でもこの半カツラのクオリティーに感激しているくらい

(自己満の領域ですがね・・・笑)

 

 

 

 

 

 

真面目な話

 

今年に入ってからこの文金高島田を教えてくれた倉先生に感謝!!

 

 

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

倉先生がいなければ、この文金高島田は完成もしなかったし

 

茶会式神前式だって盛大に終わってなかった

 

 

さらには僕自身も茶の世界に足を踏み入れる事はなかったはず

 

 

倉先生に感謝!!

 <^!^>

 

 

 

 

そんな倉先生のおかげで

 

原さんと僕はこんなにも笑顔な一日を過ごせました!!

奥の手・禁じ手 なんでもありさ!!短い髪で文金高島田

 

 

 

もう少し続く・・・

 

 


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133