世にも珍しい 茶会式神前式 にお呼ばれされちゃいました

世にも珍しい茶会式神前式にお呼ばれした件

 

は~い 無責任な美容師の

 

ゆうきです

(^o^)/

 

 

 

つい先日・・・

 

っといっても一昨日の話

 

10月の3連休の最終日の月曜日に

 

お店をわたる君とさやちゃんに全て丸投げして

 

僕は・・・

 

 

茶会式神前式に行ってまいりました

 

 

世にも珍しい茶会式神前式にお呼ばれした件

 

 

一言で言いましょう

 

茶会とはほぼ

 

 

 

苦行です

(/_;)

 

 

30分ほど、ずっと正座をしているわけです

 

足がしびれるという状態は優に通り越して

 

太ももからつま先までほとんど感覚が無い状態!www

 

足が付いているという感覚が無くなると・・・こういう事が起きます

 

 

 

後ろにちょっとずれようと思っても何かが引っかかって後ろに下がれない

 

 

何で下がれないんだよ!!怒

 

 

なんて思い怒りながら後ろを見ると・・・

 

僕の足が壁に当たっているではありませんか・・・

(=゚ω゚)ノ

 

 

足の感覚が無くなるという思いをするのが茶会です

(もちろん冗談です、こんな先入観を茶会に持たないでください)

<m(__)m>

 

 

 

 

ですがこの苦行が・・・

 

 

いやいやいや

 

お茶会というのは本当に素晴らしいモノなんです

 

 

 

世にも珍しい茶会式神前式にお呼ばれした件

 

 

僕の中で近大切にしている事

 

それは

 

新しい世界に触れる事

 

 

それによって自分の世界観の狭さを痛感しております

 

 

この世に生を授かり31年が経ちましたが・・・

 

知らない事が盛りだくさん

 

そんな僕が今回茶会で学んだモノ

 

 

 

 

昔の日本人がどれだけ一つ一つの行動に意味を持たせながら生きていたのかという事

 

さらにはいかに他人を敬う気持ちを忘れないで生きていたかという事

 

 

 

茶道で欠かせない事

 

それは・・・

 

隣の人の事を考え

 

お茶を作ってくれる人の事を考え

 

お茶碗を作った方の事を考える

 

 

いかに世の中が自分以外の人によって、支えられているかを常に考え、その事を常に 感謝 という想いを考えながらたしなむお茶こそが

 

茶道 なのです

 

 

 

世にも珍しい茶会式神前式にお呼ばれした件

 

他人を敬う気持ち

 

今の世の中に一番大切な事ではないでしょうか

 

 

それを多く学ばせてくれる茶道

 

 

 

 

そんな

 

世にも珍しい茶会式神前式のお声がかかったのは・・・

 

2か月ほど前の事・・・

 

続く

☟☟☟

茶会式神前式に向けて無理難題を押し付け合う2人・・・

 

 

世にも珍しい茶会式神前式にお呼ばれした件

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

横浜の無責任美容師 奥条勇紀 ☆

 

茶会の世界は人を常に敬う事を忘れない。今の自分がこんなにも楽しく生きていける事は周りの人がそうさせてくれるから!その事を忘れてしまった日本人。茶会という昔の文化から学ぶ

 

 

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133