実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ


 

は~い ゆ~き です♪

 

 

僕の得意とするカットの一つであるくせ毛のカット

 

 

コレって実は

 

パーマのカットと瓜2つなのは知ってますか??

 

 

 

 

一般の方は知らないと思いますが・・・

 

 

くせ毛もパーマもたいして変わらないものなんです。

 

 

元々髪の毛に存在する髪質が・・・くせ毛

人工的にくせを演出しているのが・・・パーマ

 

 

くせ毛とパーマっていうのは案外、密接している関係なんだよね

 

 

 

 

 

だから僕はくせ毛の方の髪を切る時は

 

パーマが元々かかっているという前提でカットしている感じ

 

いわゆるパーマスタイルを作っている感じかな

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

ちなみに上のゲストさんの髪型はくせ毛の方の髪型

 

カット前と比較するとこういった感じ

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

 

元々がちょっときつめのパーマをかけたようなくせを持っているゲストさんを

 

ちょっときつめのパーマをかけるスタイルを作るかのようにカットする

 

 

 

そうするとくせ毛スタイルではなく

 

パーマスタイルという狙った髪型になるの!!

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

 

もちろん逆の考え方もある

 

上のゲストのように

 

くせ毛のようにパーマをかけて、くせ毛の方のカットをしているイメージでカットする場合もある

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

 

一言言えるのは

 

僕自身くせ毛の髪質のカットをするのが大好きだという事

 

 

だからパーマスタイルも好きになっちゃうの

 

 

 

 

好きこそものの上手なり

 

 

好きなものこそが、自分にしかないモノを生み出す原動力がある

 

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆実は・・・くせ毛のカットとパーマのカットは瓜二つ

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索