髪に優しいなんて言われる美容室の薬・・・実はとっても危険な薬!!


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


髪に優しいなんて言われる美容室の薬・・・実はとっても危険な薬!


 

は~い ゆ~き です

 

本日ご来店のゲストさんは

 

2年ぶりにお越しのゲストさん

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆髪に優しいなんて言われる美容室の薬・・・実はとっても危険な薬!

 

僕の所に来なかった間は色々な美容室に足を運んでいたらしいが・・・

 

色々と失敗が重なり上手くセット出来ない日々が多かったらしい

 

 

そんな時に彼女がとった行動が

 

セルフパーマ!!!

 

自分でパーマをかけて見たみたり・・・

 

さらにはデジタルパーマで失敗された髪を自分でストレートにしてみたり!!!

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

皆さ~~ん!!!

 

美容室にある薬剤は、髪に優しくできてるから大丈夫!

 

誰でも扱いやすいようにできてるから大丈夫!

 

 

なんて思ってませんか?!

 

 

 

 

僕ら美容師が扱う薬剤というのは人を殺せるくらいの猛毒を扱っていたりします

 

目に入ったりすれば失明だってする恐れだってある

 

だから美容師は国家資格なの!!

 

知ってる???

 

 

ちゃんとした

知識がないととんでもないことだって起こるの

 

 

例えば・・・・

 ☟☟☟

 

 

上の動画はアイロンでの事故ではあるけど

 

こんな事だって容易に起こるようなものを扱っているのが美容室のモノなの

 

 

僕ら美容師は魔法使いのように女性の髪を綺麗にしたり、男性の髪をかっこよくしたりしているが

 

 

 

そこに行きつく為には沢山の勉強をしているからこそ、結果でるの

 

 

ここがプロ(美容師)とアマチュア(一般の方)での大きな違いでもある

 

 

だから美容室の薬剤を安易に扱わないようにね!!

 

 

ちなみに今回のゲストさんは表面の髪の毛が少しだけチリチリになる程度で収まっていたけど・・・

 

最悪の場合はそんなものではすまされない

 

 

それだけ危険な薬を扱っている事を決して忘れないでほしい

 

<m(__)m>

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪