縮毛矯正とパーマの唯一の違いは髪に与える変化(ダメージ)の違い

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正とパーマの唯一の違いは髪に与える変化(ダメージ)の違い

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


縮毛矯正とパーマの唯一の違いは髪に与える変化(ダメージ)の違い


 

は~い ゆ~き です

 

 

ちょっと前に記事で縮毛矯正とパーマの密接な関係をお伝えしました

☟☟☟

縮毛矯正がかからない・・・すぐに取れてしまう・・・その解決法は?

 

 

 

仕上がりのスタイルはあんなにも違う縮毛矯正とパーマ

 

けどやっている事はさほど変わらないのを知っていますか??

 

使う薬もさほど変わらないし

 

工程も実は全く変わらないの

 

髪の中で起こっている事も全然変わらない

 

だって薬の化学式は

 

縮毛矯正もパーマもデジタルパーマも 完全 に同じだから

 

これは美容師の方も知らない人が多いかもしれないけど

 

 

完璧に同じなの

 

 

けど唯一違う所1つだけある

 

それが・・・

 

 

髪に与えるダメージ

 

 

この部分に関してはパーマもデジタルパーマも敵わない

 

それくらい縮毛矯正とは髪に変化(ダメージ)をもたらすメニューなの

 

 

ダメージの大きさ=髪の変化

 

 

くせ毛をストレートにするというのは

 

髪に魔法をかけているのと同じくらいすごい事なの

 

だからその分ダメージが大きいのはしょうがない事

 

 

 

真っ直ぐな髪質を曲げるより

 

くせ毛を真っ直ぐにする方が髪の毛へのダメージは格段に大きい

 

 

その部分が縮毛矯正とパーマの唯一の違い

 

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス