パーマ施術後にシャンプーする事が、ダメージ軽減に繋がる

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆パーマ施術後にシャンプーする事が、ダメージ軽減に繋がる

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


パーマ施術後にシャンプーする事が、ダメージ軽減に繋がる


 

は~い ゆ~き です

 

ここ最近はパーマに関する事

 

『パーマが取れやすい』

『パーマがかからない』

 

 

なんて悩みに対しての記事を書かせてもらってますが

 

 

 

 

 

やっぱりみんなが1番望む事

 

それは

 

 

扱やすい髪型にしたい

 

 

これが1番の望みだと思うんだ

 

パーマというのはそもそも髪型を扱いやすくする為のモノだったんです

 

それがいつの日か、パーマは傷む

 

だからトリートメントなどをしてダメージを修復していきましょうなんて方向性になってしまい

 

気が付けばどんどん扱いづらいモノに逆光してしまったんだよね

 

 

 

けどちゃんとした施術だったり、正しいホームケアをすればダメ―ジレスなんて考えなくてもいいのがパーマっていうものなの

 

 

 

けど・・・

実は扱やすいモノを追及する為にダメージの部分での追及はとても大切

 

 

もちろん僕自身も怠ってません

 

 

扱やすい=ダメージを少なくする

 

 

これはやっぱり変わらない事だからね

 

 

けど・・・

どうしてもみんなはダメージを少なくするとなると

 

美容室やおうちでのトリートメントに流されやすくなっている

 

これをしてしまうと今までの記事で書いたとおり全て裏目に出てしまうの

 

 

真実のダメージレスというのは何なのか!?

 

 

それは・・・

 

 

パーマ液を髪の毛から出す事

 

 

パーマ液は2週間髪の中から出て行かないものだけど

 

それでも出来るだけ早く髪の中から出す事が大切

 

 

その方法が・・・

 

 

パーマした当日はいつも通りにシャンプーをする事

 

 

多分今まで美容室でパーマをかけた際は必ずといっていいほど

 

『今日はシャンプーしないでくださいね』

 

なんて言われてきたと思います

 

けど・・・

当日シャンプーしたくらいではパーマは落ちません

 

もしパーマが落ちてしまったのであれば、これが原因かな

☟☟☟ 

説明すると長いので読んでね

私の髪はパーマをかけてもすぐに取れてしまう髪質なんです!その原因は? 

 

 

しっかりと薬を浸透させればシャンプーごときでパーマは落ちません

 

それよりも、出来るだけ髪の中に入っているパーマ液を取り除く為にも、その日はシャンプーしてあげた方が良い

 

それこそが髪の毛のダメージを少なくする為に1番必要な事

 

 

 

 

 

 

髪に良いモノは決してトリートメントではない

 

どうしても傷んでしまった髪の毛を修復・・・改善・・・っといった方向に走りがちなんだけど

 

髪の毛は直す事も、回復する事も髪の毛が死んでしまった細胞だから

 

 

できません

 

 

できるとしたら

 

出来るだけ痛ませないのようにするのが1番の方法

 

 

下手にコーティングすれば

パーマ液は出て行かないくて傷むし

 

重くてだれてしまうし

 

施術中にトリートメントを使えば薬の反応が悪くなってしまう

 

 

だから一般の方達が出来る事って対してないんです

 

パーマ後の髪の毛を毎日洗う事くらい

 

 

もしそれで扱いづらいのであれば

 

後は美容師さんの腕が問題かな・・・

 

パーマの薬を決めるのも、巻く棒の太さを決めるのも、スタイルを切るのも

 

全ては美容師さん次第

 

 

全てはその日お任せした美容師に一任する事が最善です

 

ちゃんと美容師に日頃のお手入れの仕方などを聞き

 

その通りに実行する

 

もしそれでもうまくいかなければ

 

もう一度担当の方に聞きに行く

 

 

まずは美容師さんを信じてみてください

 

下手に自分の考えで行動しないで

 

プロにお任せ下さい

 

 

 

 

それこそがあなたが綺麗になれる1番の近道だよ

 

 

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪