パーマのかかりにくい髪質を作っているのはあなた自身!?

横浜の無責任美容師☆パーマのかかりにくい髪質を作っているのはあなた自身!?

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


パーマのかかりにくい髪質を作っているのはあなた自身!?


 

 

は~い ゆ~き です☆

 

僕の所に来られるゲストさんが抱えている悩みの1つ

 

それは

 

 

『パーマがかかりにくい』

『パーマがすぐに取れてしまう』

 

 

この2つの悩みを抱えているゲストさんは多いです

 

以前にもこのような記事を書いたのですが・・・

 

 

 

 

この記事では、美容師側の知識の無さで起こる、かからないパーマについて記事にしましたが

 

 

実はパーマがかからないのは美容師側だけの理由ではないのです

 

 

 

ゲストさん達の間違った認識で、パーマがかかりにくくなっている事を知っていますか??

 

 

 

みんなが毎日がんばって髪の毛の質を良くする為に、せっせっせっせと付けているトリートメントが・・・

 

 

パーマのかかりにくい髪質を作っている事・・・

 

 

知ってましたか!!

 

 

 

なぜトリートメントがパーマのかからない髪質を作るのか

 

 

それはいたって単純

 

 

トリートメントというのは・・・

髪に栄養を与えコーティングするモノ

 

言い方を変えると

髪の中に栄養を強引に閉じ込めているだけとも言える

 

 

その強引に閉じ込めているコーティング剤がパーマ液を簡単に浸透させると思いますか?

 

 

髪の中に入れた栄養を外に出さない為のコーティングが

 

都合よくパーマ液だけ通すと思いますか??

 

 

そんな都合のいい事は・・・

 

 

ありえません!!!

 

 

皆さんは毎日

髪の毛が良くなるように、シャンプーしてトリートメントして乾かす前に洗い流さないトリートメントして

 

沢山コーティングしている事が

 

 

パーマのかかりにくい髪質を作っているのです

 

 

 

もしそのコーティングさえなければ

実はパーマのかからない人なんて存在しないんです

 

パーマというものは

実はとっても扱いやすいスタイルになる為のメニューのひとつ

 

それを一人でも多くの人に分かって欲しい

 

 

 

 

関連記事!!

 

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪