私の髪はパーマをかけてもすぐに取れてしまう髪質なんです!その原因は?

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆私の髪はパーマをかけてもすぐに取れてしまう髪質なんです!その原因は?

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


『私の髪はパーマをかけてもすぐに取れてしまう髪質なんです』その原因は?


 

 

 

は~い ゆ~き です

 

 

僕の所に初めて来られるゲストさんの悩みの1つに良くあるのが・・・

 

 

『私の髪質はパーマをかけてもすぐに取れてしまう髪質なんです』

 

 

 

この悩みを持って来られるゲストさんは多いです

 

髪の毛のイメージを変える手段の1つであるパーマ!!

 

けどそのパーマもすぐに取れてしまうなら・・・

 

イメージチェンジには全くならず

 

ただのお金の無駄遣い

(^^;

 

 

今まで数々のパーマを試してきたけど・・・

 

2、3日もしたらパーマをかける前に戻ってしまった

 

美容師さんからは

『あなたの髪質はかからない髪質なんですね』

 

なんて諦められてしまったり(/_;)

 

 

 

けどね・・・

実はパーマがかからない理由にはちゃんと理由が存在しているんだよ

 

それは決してあなたの髪質が原因でパーマがかからないわけではない

 

 

パーマが取れてしまう理由の一つが

 

 

ダメージレスを追い求める

 

美容師側の原因

 

 

 

ダメージレスなパーマを目指すあまり

 

 

髪に良いとされる保護剤や処理剤をたくさん使ってみたり

 

弱い薬でパーマをかけて見たり

 

 

その結果パーマがかかってなかったり、すぐに取れてしまったりするケースは少なくないかな

 

 

もちろん髪の毛の事を想っての事ではあるんだけど・・・

 

いくら少ないダメージで施術をこなしても、パーマ自体かかってなければ・・・

 

ただ単に髪を傷めただけ

 

お金を使って髪を傷めるって・・・

 

ちょっといただけないよね (^^;

 

 

 

以前にも記事にしましたが

『私の髪の毛はパーマがかからない髪質なんです』そんな髪は存在しない

 

 

ダメージレスを求めるがあまり

 

パーマ液自体の邪魔をしてしまいパーマがかからないというケースは多い

 

 

これは最初のパーマ液が綺麗に髪に浸透する事が出来ず、パーマがかからないというケースなんだけど・・・

 

 

これに似たケースがもう1つある

 

それは ・・・

 

後から付けるパーマ液の邪魔をして、かかったはずのパーマを維持させる事ができないというケース

 

 

このケースが

 

すぐにパーマが取れてしまう原因の1つとなっている

 

 

ちなみに一般の方は知らないと思うので説明しておくと・・・

 

パーマというのは

最初の薬で髪の毛の結合を切って、2回目の薬で切った結合をくっつける

 

これが髪の毛を曲げているという、簡単なパーマの原理

 

 

僕の所では基本的にこの2つの薬しか付けない

 

それは

 

薬が髪の中でちゃんと反応してほしいから

 

 

パーマがかからないとか

パーマがすぐに取れてしまうという原因は

 

 

薬をちゃんと反応させていない

 

美容師側の原因

 

 

という事も原因の1つにある

 

 

 

ちゃんと薬さえ反応すれば、かからない髪質も、すぐに取れてしまう髪質も存在しないんだよね!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪