『私の髪の毛はパーマがかからない髪質なんです!』そんな髪は存在しない

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『私の髪の毛はパーマがかからない髪質なんです!』そんな髪は存在しない

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


『私の髪の毛はパーマがかからない髪質なんです!』そんな髪は存在しない


 

は~い ゆ~き です

 

あなたは自分の髪の毛がパーマがかからない髪質だなんて思ってませんか?

 

一言で言うと・・・

 

そんな髪は存在しない

 

 

もし・・・

あなたの今までの美容室経験で自分の髪の毛にパーマがかかった事がないというならば

 

そこにはちゃんとしたかからない理由が存在する

 

 

 

 

*ダメージレスなパーマこそパーマがかからない

 

今は本当にダメージにうるさい時代になってきた

 

出来るだけ髪に負担をかけずにパーマやストレートをかけたがるゲストさん

 

さらにはそれに応えようとする美容師さん

 

 

もちろんダメージレスを追及する事は良い事だとは思う

 

けど・・・・

髪をパーマ液で曲げるという行為にはそれ相応のダメージが必ずしも必要になってくる

 

髪を曲げる為にはダメージが必要なんです

 

 

そんな原理原則を無視して

ダメージから髪を守る為に沢山のトリートメントで保護しながらパーマ液をかける

 

髪を保護しながらもパーマ液を浸透させる???

 

そんな自分勝手事が起きますか?!

 

 

髪を保護する為にトリートメントという名のコーティングを施し、パーマ液だけは浸透させる

 

その前に

ダメージの元(パーマ液)が髪の毛に影響を及ぼさないようにする為に、髪を保護しながらパーマをかける??

 

それはもはやパーマをかける気がないといった方が良いですね!爆笑

 

 

ダメージを気にする気持ちはよ~~く分かる

 

髪の毛が傷むと扱いにくくなるものだから

 

けどそれを美容室の差別化に使う事によって

ダメージレスの競争になってしまっている

 

ちゃんとした知識さえあれば、髪の毛が傷む事もさほどなく

 

楽しい毎日が送れるはずなのに・・・

 

 

僕らが目指すのはダメージレスな髪型を作る事ではなく

 

毎日がハッピーになる髪型を作る事

 

 

もちろんそこには扱いやすさというモノは欠かせないが

 

必ずしも

 

扱いやすい=ダメージレス

 

とはならない!!

 

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪