人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す


 

は~~い ゆ~き です☆

 

僕の勤める美容室YUME-YUI~ユメユイ~

 

9月に入りすごい勢いで加速しております

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

それまでは僕という美容師にお手伝いさん(アシスタント)が1人

 

このような形態で何年仕事をしていたんでしょう!?

 

約8年くらいやっていたかもしれません

 

何でそんな形態で長い月日やっていたのか

 

それはただ単純に僕自身が人を育てるといった人間レベルではなかったからでしょう!

 

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

自分の事ばかり考える人間だった僕

 

そんな人には人はついて来ません

 

けど今は自分のことよりも人の事

 

それこそが自分の成長につながってくると日々感じるから

 

今いる2人に『美容師とは』・・・を伝える度に自分自身の仕事感がどんどん研ぎ澄まされる感じ

 

だから2人には本当に感謝です

 

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

今月から勤めるようになったさやちゃん

 

彼女は以前は違う美容室に勤めていました

 

その美容室では細かな技術チェックがあり、たくさんのアシスタント業務があり

 

一人前の美容師になるのに3年から4年ほどかかるほどでした

 

 

僕から言わせてもらえば、時間をかけて一人前になると、最初の頃の純粋な『綺麗にしてあげたい』とか『可愛くした』といった気持ちが薄れていってしまうんです

 

それはさやちゃんもここ最近気づいたそうです

 

 

僕はできるだけその気持ちが途絶える前に人を切る事を進めてます

 

だから入社して10日ほどのさやちゃんもすでに3人ほどの人でのカットをしています

 

これにはさやちゃん本人もすっごい戸惑ってるみたい

 

 

そりゃ~~当たり前です

 

今までとは全く逆な教え方と叩き込まれているから

 

 

 

普通の美容師さんならお人形さんで練習して自身がついてきた頃にモデルさんを呼んでカットするのが大体の感じなのかな

 

けどそれって練習ではなく・・・練習の練習をしているのに気がついていない

 

それについてはこの記事で→☆☆☆

 

 

だからさやちゃんには本当の練習(コレが今までとは真逆な教え方)というのを教えている今日この頃

 

そんな事をさやちゃん自身のブログでも書いてくれました

日々勉強

初!カットモデル

 

 

日々刺激的な毎日を送っているみたい!笑

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

さらにそんなさやちゃんに刺激されているのが

 

ユメユイのチャラ増のわたる君

 

最近改名したキャラクター名です!笑

 

もし暇ならわたる君のブログも見てみてね

チャラ増

 

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

けど人というのは一人で成長するには限界があるというのが・・・

 

っというよりも2人が切磋琢磨して成長していくという事がこんなにも急激なスピードをもたらす事を始めて知りました

 

 

お互いが常にカットに関する意見交換をし

 

そこに僕としての美容師感を加える

 

そうする事で2倍以上の成長していく2人

 

 

横浜の無責任美容師☆人を切ってこそ本当に必要な事が分かり、仲間がいる事が2倍の成長を促す

 

そんな2人に刺激されているのは僕も同じ

 

自分自身も新しいステージに向けて日々成長している感じ

 

 

そんな感じなのが今のYUME-YUI です

 

よくコンビニの数ほど多い美容室だから大変だよね

 

なんて声もいただきますが

 

それだけ人気のある仕事に就けている事に誇りを感じています

 

僕らは隣を見ることなく自分たち(3人)の道を突き進みます

 

今後にご期待ください

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索