練習の練習はな~~んも意味がない

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆練習の練習はな~~んも意味がない

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 


練習の練習はな~~んも意味がない


 

は~~い ゆ~き です(^_-)-☆

 

入社して10日ほどの

 

こだわり屋のさやちゃん

 

まださやちゃんの事を知らない人は

この紹介文を見てね♪

 

新加入『こだわり屋のさやちゃん』

 

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆練習の練習なんてな~~んも意味がない!

 

さやちゃんは本当に頑張り屋さん

 

一分一秒も無駄にしないように日々生きている感じ

 

 

僕も見習わないと・・・って思うほど

 

けど・・・

頑張れが成果が出るとは限らない

 

僕の中で一番大切にしている事は

身のある努力を、努力の仕方も考えるって事

 

 

 

今のさやちゃんに大切なのがそこなの

 

って毎回話している僕

 

多分そのうち嫌われるかもしれないと内心ドキドキしているくらい

 

やっぱり女性には色々と気を使ってしまうのが男の性だよね!!

 

 

 

スタイリストを目指す彼女に良く言う言葉が

 

『練習の練習は意味がない』

 

これはどういうことかというと

 

僕らの本番はゲストさんの髪を切る事

 

その練習はお人形さんを切る事

 

って思っている方多いんですが・・・・

 

実はお人形さんを切る行為は『練習の練習に過ぎない』んです

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆練習の練習はな~~んも意味がない

 

僕らが相手にするのは人です

 

なら人で練習しないと、な~~~んの意味もないんです

 

上手くなる為にお人形さんで練習している美容師さんは多いですが

 

実はそれは練習になってない

 

だから早くモデルさんを使って本当の練習をする事がとっても大切

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆練習の練習はな~~んも意味がない

 

 

そんな事を口を酸っぱくして話していたら・・・

 

わたる君のブログに

 

同じような記事がありました

⇒⇒⇒☆☆☆

 

 

彼もしっかりと頭に入れてくれているみたい

 

本当に彼らに生かされていると感じる毎日

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆練習の練習はな~~んも意味がない

 

 

彼らの努力がいつか大きな花を咲かす時

 

泣いちゃうんだろうな~~~

 

あ~~~、もう若くない

 

おじさん??

いや・・・お父さんみたいな心になってきちゃった

 

 

 

(*´ω`*)

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索