協調性なんて・・・(-.-)

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆協調性なんてクソくらえ

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

協調性なんてクソくらえ


 

は~い ゆ~き です

 

 

今の僕は協調性が大っ嫌い!!

 

何でかって?!

 

それは隣の芝生を気にして生きてきた人間(僕)だったから

 

 

 

自分の芝生を見ずに、隣の芝生ばかり見て自問自答していた・・・僕

 

その原因って協調性にあると僕は考えているんだ

 

僕の中での協調性とは・・・

周りと足並みを揃えるという事だと思ってる

(間違っていたらごめんね)

 

周りと足並みを揃えるという事は隣の人の足を見なくてはいけない

 

自分なら3歩で歩くところも2歩で歩かなきゃいけなかったりするのが協調性

 

それって自分自身を包み隠してないかい?!

 

本当の自分自身を見失ってないかい?!

 

気が付いたら自分の歩幅忘れてないかい?

 

 

だから僕は協調性が嫌いなんだ

 

あの人に比べて・・・

みんなは出来るのに・・・

何で僕だけ・・・・

 

なんて考えるのは隣を見ているから

 

隣さえ見なければそんな事を考えることもない

 

そんな風に思う事もないと考えるんだ

 

 

 

 

僕は個性を1番大切にしている

 

個性とはその人にしかないモノなんだから

 

それを隠すなんて

 

何かで覆いかぶすなんて

 

 

もったいない!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

人生は自分とのにらめっこ!!

 

隣の人と戦うよりも自分と戦う(向き合う)事が1番大切だと思う

 

 

だから僕は特許とかもあんまり好きではない(もちろん自分にそんな特許を取るほどのモノもないけど)

 

せっかく世の中に良いと思う事を考えたなら特許を取らずにみんなに提供する

 

そうすればそこからまた新しい事(世の中に良い事)を考える人がいるかもしれない

 

隣にいる人は商売敵ではない!!

 

人類に住む仲間(兄弟)なんだから共有してよりよくしていくのが本質じゃないかな・・・

 

 

こんな事考えるの僕だけ??

 

 

 

ちょっと話が逸れてしまったけど・・・

 

僕の教育の根底には個性を出させる事を1番最初にやる事

 

他の言っていた事は気にするな

 

自分で考えて良いと思った事を突き進めなさい

 

それこそが本当の自分の道(人生)だから

 

 

けど自分の道を歩くという事は暗闇を歩くのと同じ・・・

 

って本当に大変なんだよね・・・

 

それってこつこつ努力の放物線と似てって知ってる???

 

 

続く・・・

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪