コツコツ努力の放物線!!

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆コツコツ努力の放物線

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 


コツコツ努力の放物線


 

は~~い ゆ~きです

 

今回は前回の記事の続きで⇒前回記事☆☆☆

 

コツコツ努力の放物線!!

 

ちなみに☝これ☝って知ってる???

 

知るわけないよね~~

 

だって僕が作った造語だから!笑

 

今日はそんな努力についてのお話し

 

 

最近スタッフも増えた事によって、自分だけの事を考えていればいい次元ではなくなり

 

他の事も考える時間が増えたせいか今回の記事みたいな事をよくみんなに話してます

 

 

みんな必ずしも努力はすると思うんだ

 

けど途中で離脱してしまう

 

それって自分の努力の放物線がこんな感じだと思ってるからじゃないかな??

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆コツコツ努力の放物線

 

横軸が時間軸

 

縦軸が今の自分の成果

 

 

 

これって間違ってはいないと思うんだけど・・・

 

実際こんなにうまくいく人なんていないのよ

 

こんな自分の思うような理想線なんて望めないの!!!

 

これが現実

 

本当のコツコツ努力の放物線ってこんな感じ

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆コツコツ努力の放物線

 

じわじわ

 

じわじわ

 

じわじわって成果が出てくるのが本当の放物線

 

けどだいたいの人がここらへんで挫折するんじゃないかな??

 

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆コツコツ努力の放物線

 

結構な時間頑張って来たのに一向に花が咲かないなんて思い

 

本当に今やっている事は正しいのか、なんて自問自答して

 

そんな悩んでいたらコツコツ努力しなくなり

 

挫折!!

 

 

これって結構よくある事

 

僕自身だっていくら頑張っても成果が出なければやる気なくします

 

けど成果が出る時って一瞬なんだよね

 

 

グぃ~~~っと成果が出るものなの

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆コツコツ努力の放物線

 

これがコツコツ努力の放物線!!!

 

努力した人だけが報われるってよく言うでしょ

 

それは成果の出ない暗闇を自分を信じて歩いて

 

もがき、苦しんだ果てに・・・

 

突き進んだ者だけが報われるようにできてると僕は思うんだ!!

 

だって簡単に成果出てしまったらみんな成功者でしょ?!

 

もちろんみんな成功者になった方が良いんだけど・・・

 

成功者になる為にはそれなりの試練が大切なんだと思うんだ・・・

 

それが暗闇の中を突き進む事だと僕は思う!!

 

本当にこっちの道で合っているのか?

 

このままで大丈夫なのか?

 

な~~んて考える事が結構大事!

 

 

 

 

 

これが僕の考えるコツコツ努力の放物線!!

 

ちなみに僕の中のルールでは

 

1年間成果が出なければやり方を変える

 

これが1つルール

 

ただ単にやれば報われるという考えは間違い

 

ちゃんと努力の仕方も考えて進んだ結果が成果としてあらわれるからね

 

是非みんなに知らせてあげて

コツコツ努力の人達に<^!^>

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索