『自立』こそが成長に一番欠かせない事

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

『自立』こそが成長に一番欠かせない事


 

は~い ゆ~き です

 

9月に入ってもう数日

 

今年も徐々に年末が近づいてきております

 

 

YUME-YUIはいまスタッフも3人になり

 

日々和気あいあいと楽しい日々を過ごしております

 

 

僕がスタッフに願う事

 

それは『自立』

 

いつまでも僕はそばにいません

 

いつまでも僕はあなた達を支えません

 

いつまでも目の前に道があると思わないでください

 

自立とは・・・

自らの力で立つ事

 

そうなってこそ本当の独り立ちです

 

それが彼らに僕が願う事

 

そんな『自立』を軸に教育をするのが僕の講習

 

もちろんスパルタです!

 

ちなみに先日行いましたパーマ講習も『自立』をふまえた講習内容です

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

 

ちゃんと細かくパーマのお話をした後に

 

即実践に行くのが僕のスタイル

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

 

 

今回パーマをかけるのは

 

こだわり屋のさやちゃん

 

さらにかけられるのは

 

異色の男・・・わたる君

 

この実践がスパルタ

 

さやちゃんにな~~んもアドバイスしません

 

自分で考えてやる!!

 

 

 

講習をする前も一応さやちゃんに

僕『パーマ巻きたい』

 

さ『はい!!巻きたいです』

 

僕『じゃあ巻いていいよ

ちゃんとどんな感じにしたいか考えておいてね』

 

っと伝えておいたけど・・・

 

いざモデルを前にしたら僕から何かしらのアドバイスをくれるものと思っていたさやちゃん

 

 

あまい!!!

 

 

僕が教えるのはパーマの薬剤による知識のみ

 

後は己の肌で感じて考える事

 

これが1番の勉強になる

 

最初のうちは分からなくて当たり前

 

分からないのを分かるにする作業が最も時間と労力がかかる事

 

けどこの事から逃げていては前には進めない

 

これを教えるのが僕の講習会!!! 

 

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

 

 

今までパーマの経験がない脳みそかをフル回転して考えるさやちゃん

 

頭からも体からもたっぷり汗かいて、どうにかこうにか巻き終わり

 

やっとここで僕の登場

 

 

その後薬の事を手取り足取り

 

カットも少し手伝い

 

さやちゃんの初めてのパーマはこんな感じに

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

 

最初にしては上出来

 

けど今回の講習でもっとも勉強になった事は

 

 

自分で考える事

 

 

何事も答えを聞くのではなく、自分で考える

 

人に聞いた方が、すぐに答えが見つかり良い部分もあるけど・・・

 

そうしてしまうと考えるという思考がなくなってしまう

 

これでは自立には程遠い

 

 

 

人に聞いた汗をかかないで得た知識よりも

 

汗をかいて得た知識の方が自分の為になる

 

 

そんな事を教えるのが僕の講習会

 

 

彼らが早く一人前になる事を楽しみにしていたいと思います

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆『自立』こそが成長に一番大切な事

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索