夫婦の役割には意味がある!


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

夫婦の役割には意味がある


 

は~い ゆ~き です

 

いきなりですが・・・

 

夫婦の役割って大切なの知ってますか??

 

 

ちょっと前に美容師仲間に夫婦の役割について良い話してもらい

 

なかなか面白かったので皆さんにもお伝えします

 

 

夫婦ってちゃんと役割が決まってるです

 

妻が家を守る

夫が稼いでくる

 

コレって定番となってますよね

 

ではではあなたの家では誰がお金を持ってますか

 

ちなみにうちの家は奥さんです

 

家を守る役割の奥さんが家の実権を握っている場合

 

こんな事がおきます

 

給料前になるとお金がないという不安

 

コレは家を守る習性のある奥さんゆえに

 

いくら貯金があっても足りないと感じてしまうみたい

 

だから常に不安で満ちてる感じ

 

そんな妻を夫は

『この給料でもやっていけるんだ』と勘違い

 

奥さんがお金を握っているとこんな事が起こってしまうんです

 

 

けど・・・

お金をにぎるのが夫だと

 

この給料では足りないと感じた夫は

 

稼いでくるようになるそうです

 

稼ぎ手の夫は節約ではなく稼ぐ方法をとるんです

 

さらに家のお金の心配がなくなった奥さんは毎日が安心して暮らせるんだって

 

 

なかなか面白いでしょ

 

ちなみにうちの家では前者だったため早速僕がお金を握るほうにしました

 

奥さんからは

『コレで家が買えるようになるかな』

な~~んて夢みたいな事いっているけど

 

無責任な僕には責任感が植え付けられていいかもね!笑

 

 

 

 

こんな事を教えてくれたのは

茅ヶ崎の自宅美容師のかなちゃん

 

 

彼女のブログはこれから楽しくなる予感がするので地道に眺めておいてください

 

夫婦に大切な事が書かれるはず

 

お楽しみに♪

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索