縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?


 

 

先日来てくれたゲストさんにこんな事言われました

 

『縮毛矯正をしている私の髪の毛は毎朝アイロンやコテでセットするのは良くないの??』

『ダメージが酷くなる』

 

 

 

単刀直入に応えると

 

縮毛矯正した髪の毛にアイロンやコテを加えるという事は髪の毛に多大なダメージを毎日与える事になるので、お勧めはしません

 

 

けど・・・

 

それは髪の毛のダメージの事を考えた時の話

 

髪の毛にダメージを与えないという事が幸せに繋がるの??

 

ダメージの無い髪の毛だと幸せになるの??

 

 

僕の中ではそうではないと思ってます

 

毎日が楽しくなるような髪型にする事が幸せになれる秘訣だし

 

その為にはダメージも致し方ない事だと僕は思ってます

 

 

 

 

そんな質問なくれたのはこちらのゲストさん

 

長年僕が担当してますさちこちゃん

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

ここ最近は色々な事情で引っ越しなどを繰り返し

 

それでも1時間かけてきてくれている彼女

 

嬉し限り(*´ω`*)

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

今回もいつも通り彼女の手強い癖を綺麗なストレートに変えていきたいと思います

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

冒頭で話した通り

 

僕はスタイルを作るうえで1番考えている事が

 

 

彼女が幸せになる髪型は!!

なんだ?!

 

 

この事についてひたすら考えています

 

 

 

以前までの僕は常にダメージレスを人に押し付けているような人間でした

 

そうなるとさちかちゃんみたいに髪型で楽しみたい娘みたいに

 

毎日アイロンやコテを使う娘をあまり好きになれませんでした

(>_<)

 

 

けど・・・

 

そもそもダメージが無い髪の毛が良いならカラーも縮毛矯正をやめた方がいいんじゃないか!?

 

そこまで考えた時に

 

『自分の考えは間違っている』っと感じました

 

そもそも僕ら美容師はゲストさんに何を与えているのだろう??

 

そんな事を考えると・・・

 

ダメージレスがすべてではないと感じるようになり

 

そうなると毎日を楽しむためにはアイロンやコテが必要ならば

 

その危険性さえ理解してもらえれば良いっと

 

さらにそんな彼女に僕が何が出来るのかと・・・

 

1番は出来るだけダメージを与えずに綺麗に一発でストレートにする事

 

これが1番大切かなっと

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

だから今回も最後はアイロン仕上げです

 

 

 

ダメージレスを突き詰めた結果

 

ダメージの大切さを知りました

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

僕らはダメージと引き換えに楽しさ幸せを与える

 

そんな美容師になる

 

そう決めました!! 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

ダメージレス=幸せ

 

ではない

 

ダメージと引き換えに幸せを与えている事を忘れずに

 

楽しい毎日を提供していきます

 

さちかちゃんありがと~~~

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆縮毛矯正したスタイルにアイロン(コテ)をするのは良くないの!?

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133