毎晩カットモデルに明け暮れるわたる君の原動力とは?


 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

毎晩カットモデルに明け暮れるわたる君の原動力

 

 

昨日も夜8時からカットモデルを呼んでカットの練習をするわたる君

 

彼は出身は長崎

 

ゆえにこっちにはほとんど友達はいません

 

なのに毎晩のようにモデルを呼んでカットの練習(厳密に言えば、お客さんを幸せにする為の練習)をしています

 

 

彼がなぜに、こんなにも毎晩頑張ってカットモデルがするのか?!

 

それは彼に沢山の夢(想い)があるからです。

 

1つは実家である長崎に早く帰って親孝行をする為に頑張ってます

 

4人兄弟の末っ子のわたる君、お母さんには相当可愛がって育ててもらったみたい

 

そんなお母さんに親孝行する事=地元長崎でお店を出す事

 

これが彼の原動力の1つ

 

だから早く腕を磨き親孝行したい想いが、毎晩の行動に出ているんだと思います

 

 

さらにもう1つ

 

後輩への道しるべ

 

来年のYUME-YUIにはまた新たな新人が入ってくる予定です

 

その後輩たちの為にも自分が道を記してあげないといえないという使命感が彼を突き動かしています

 

来年入ってくる子達はわたる君をお手本に成長していくはずです、だからわたる君の成長は来年の子に大きく関わってくるんです。

 

 

 

僕は常々言います

 

『僕にアシスタントはいらない、だから早くスタイリストになってくれ』

 

僕のお手伝いさんは今後いらないんです、共に髪型の事、お店の事、幸せにさせる事を語れる相手が1番は欲しい

 

その為には僕のお手伝いをしているようではダメなんです。

 

早く自分の稼ぎを得られるような存在になってほしいのが僕の求めている事

 

その為に彼は頑張り

 

その頑張りが周りの人に影響を及ぼす

 

後輩や家族の幸せに繋がってくるんです

 

今は1番つらい時期かもしれないけど・・・来年、再来年には必ず報われる日がくる!!

 

そうやって日々頑張るわたる君をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

わたるブログ

 

 

 

ちなみに今はカットモデル募集中です

 

気軽にお電話くださいね(^_-)-☆

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索