強めの癖毛も伸びた部分だけが縮毛矯正の基本

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆強めの癖毛も伸びた部分だけが縮毛矯正の基本

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

強めの癖毛も伸びた部分だけが縮毛矯正の基本

 

は~い ゆ~き です

 

本日のゲストさんは強めの癖でお悩みのゲストさん

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆強めの癖毛も伸びた部分だけが縮毛矯正の基本

 

日頃はヘナ系の薬で白髪染めをされているゲストさん

 

その為髪の毛が健康すぎて、縮毛矯正がやや伸びにくい

 

これはヘナ系の薬剤が髪の表面に付着している事によって、薬の浸透が妨げられる事によっておこる現象

 

僕の中では

とっても傷んでいるお客さんの次にやや難しいタイプの縮毛矯正と感じています

 

それでも長時間かかる縮毛矯正ですから、失敗は許せない

 

一度でしっかりとストレートにする事が、縮毛矯正の1番の条件

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆強めの癖毛も伸びた部分だけが縮毛矯正の基本

 

今回もしっかりとストレートにする事が出来ました。

 

縮毛矯正とは美容室の中で1番か2番に傷むメニューであり、とても難しい技術

 

だからかけ直しとかで無駄に傷めたりする事は出来るだけ避けたい

 

傷まない縮毛矯正よりも、一回で安心安全にストレートにする事の方がよっぽど大切な事

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪