アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

は~い ゆ~きです(*´ω`*)

 

本日のゲストさんはふわふわした癖をお持ちの女性ゲストさん

 

お店に来る前のメールのやり取りで

 

縮毛矯正をしてエクステを付けるという選択肢を考えていたゲストさん

 

けど僕の中での考えとしては癖を活かしてパーマをかける事を提案しようと考えてました

 

何故??

今回のゲストさんは縮毛矯正を求めているのに

 

なぜ??

パーマを提案するのか!?

 

 

アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

今回のゲストさんは、アホ毛ぽくなってしまう表面の毛がとても嫌で

 

アホ毛を無くすべく縮毛矯正をして綺麗な髪の毛にしたいという事でのご来店

 

けど僕の中では・・・縮毛矯正する事によって、ボリュームが無くなる事の方が施術後に気になってくる部分だと感じていた為

 

施術前にしっかりとカウンセリング!!

 

 

 

【以前に縮毛矯正かけた際もアホ毛は無くなったものの、ボリュームも一緒に無くなってしまった事がやっぱり嫌だったと思いだしてくれました】

 

やっぱり僕の思った通り!!

予想通りの反応です

 

 

けど彼女が1番気にしているのはアホ毛の部分

 

このアホ毛の部分をしっかりと解消しないと彼女を幸せにはできない!

 

それの解消法は・・・

 

全体にパーマをかけて癖を活かしてふわふわした髪型に!!

 

 

 

アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

アホ毛をかき消すのではなく

 

アホ毛をごまかす!!!

 

今までの縮毛矯正をかけていた部分が、根元の癖をよりアホ毛に見させていたが・・・

 

 

アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

 

毛先にパーマかけることで癖といい感じにマッチしてふんわりとした雰囲気に

 

 

アホ毛を無くすのは縮毛矯正ではない、デジタルパーマでふんわりスタイルに

 

 

 

 

ちなみに今回は前髪だけは縮毛矯正をかけてなじませてます

 

パーマをかけて癖を活かす部分もあれば

 

癖を殺して自然なストレートにする部分も作る

 

 

全体のバランスを見てスタイルを作りながら、ゲストさんの悩みを解消していく

 

これを一番大切にした結果の髪型

 

 

  毛先にパーマかけることで癖といい感じにマッチしてふんわりとした雰囲気に

 

 

アホ毛を無くす事だけを考えれば、縮毛矯正はと言うのは最高のメニュー!!

 

けどそれにはそれなりのデメリットだって存在する

 

そのデメリットが嫌でなければ縮毛矯正をすればいいし

 

そのデメリットが嫌なのであれば、縮毛矯正という選択肢以外のモノを探す方が、ゲストさんの幸せに必ず繋がるはず・・・

 

 

 

 

アホ毛関連記事

 

アホ毛の対処法を知る前に知っておかなければいけないアホ毛の種類

 

パターン別アホ毛の対処法

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索