これからの美容師に必要な事

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

先日お越しのお客さんがぼそっと言われた一言

 

以前まで行っていた美容室の出来事を教えてくれました

 

 

『昔言っていた美容室さんは、とても良くしてくれてとても良かったのよ

 

けど・・・

唯一の不満あって行くのをやめてしまったんだけど

 

それが・・・

次の日からのセットの仕方を教えてもらえなかった事

 

美容室で仕上げてもらったときはとても綺麗になってすごくうれしいんだけど・・・

 

一度、家でシャンプーしてしまうとあの時のように綺麗なスタイルにならないの!?

 

いつもいつもセットの仕方を盗み見てるんだけど・・・

 

どうしてもうまくいかないの!

 

この美容師さん腕はいいのに損してるわよね』

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


これからの美容師に必要な事

僕ら美容師は常にお客さんの髪の事を考えている

 

ヘアースタイルの事髪のダメージの事薬剤にかかわる事

 

常にお客さんの髪のまつわる事を考えている

 

だけどそれはただの自己満なのかもしれない

 

本当に考えるべきはお客さん自身の事

 

何をしたら喜んでくれて

何を望んでいるのか

何を求めているのか

 

そういったお客さんの心の部分の事をないがしろにしているのかもしれない

 

今回のお客さんはカッコいい髪型にしてくれるのはもちろん嬉しいのだが・・・

 

それ以上に明日の事、さらには一か月先の事をもっと知りたかったんだと思う

 

そこにしっかりと気付ける美容師こそ、これからの時代を生き抜いていける美容師になると思う

 

是非うちのスタッフのわたる君にこの事を伝えないと( *´艸`)

 

 

こんな話をしてくれた藤原さんありがとう♪

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索