美容師は髪を切るだけが仕事ではない、心を綺麗にする事も最も大切な仕事

美容師は髪を切るだけが仕事ではない、心を綺麗にする事も最も大切な仕事

 

今日のお休みは久々の店内清掃

 

これから一番重宝するであるエアコンの掃除

 

僕らの仕事はお客さんの髪を綺麗にする事だけではなく

 

お客さんの『心』を綺麗にするのも僕らの仕事

 

その為に最も大切な事は・・・

 

 

綺麗な空間を創る事

 

 

これがもっとも大切な仕事の1つである

 

カット技術が上手い下手とかの前に

 

このお店に来て居心地がいいという事が何よりも大切な事

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


美容師は髪を切るだけが仕事ではない、心を綺麗にする事も最も大切な仕事

 

僕ら美容師の仕事はどうしても髪の事ばかり考えてしまうモノ

 

だけど本当に大切な事は・・・

 

その方の『心』を綺麗にする事だと思う

 

髪を切ってスッキリしたと思う事は多いと思うが

 

実は『心』が綺麗になったからスッキリしたのではないだろうか?!

 

 

髪が軽くなったのと同じくらい心が軽くなっているはず

 

そんなところにまで影響を及ぼせるのが僕ら美容師の仕事

 

 

 


綺麗な空間を創る事が僕らの仕事でもある

 

お客さんの心を綺麗にする

 

その為に大切な事は

 

上手いカットでもなく

 

良い薬剤でもなく

 

担当者の心でもなく

 

 

全てはお店の中の雰囲気である

 

お店の中の居心地が良くないと本当の癒しは求められないと思う

 

 

 

癒しを与える美容室こそ

 

幸せを創れる美容室!!

 

 

 

そろそ自分のおうちも綺麗にしないとな~~~

 

 

 

今回うちのエアコン洗浄を担当してくれたのは

 

GOOD AIR 株式会社  さん

 

 

これでうちのお店にも良い空気が流れるはず!笑

 

仕事も丁寧でとってもお勧め!!

 

 

 

美容師は髪を切るだけが仕事ではない、心を綺麗にする事も最も大切な仕事

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪