髪にボリュームが欲しい!あなたの解決方法は間違っているかもしれない


髪にボリュームが欲しい

 

こんな悩みを抱えている方は少なくないと思う

 

それの証拠にドラックストア―などには

 

ボリュームを出すシャンプーや育毛剤

 

さらにはボリュームの出るトリートメントなんかも沢山存在している

 

けど実際はそんなものを付けたって悩みは解消されないと僕は思う

 

 

なんでか!!

 

 

それは

何かを付けてボリュームを出すという事は

 

実に矛盾した考えだからだ

 

何かが付けば重たくなる

 

そうなると自然とボリュームはでなくなるのが普通の考え

 

 

そんな矛盾は分かっているんだけどボリュームが欲しい

 

藁にもすがる思いで手を伸ばしてしまう

 

そんな髪にボリュームが欲しいと願う方達に読んでほしい

 

もしかしたらこの記事を読んだら解決する事を願って書きます

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


髪にボリュームが欲しい!あなたの解決方法は間違っているかもしれない

 

髪にボリュームが無くて困っているあなた!!

 

今家では

どんな方法でボリュームをだそうと努力してますか??

 

シャンプーを変えて見たり、トリートメントを変えて見たり、洗い流さないトリートメント付けて見たり、頭皮にハリコシが出る栄養剤付けて見たり

 

さらにはパーマかけてボリュームを出してみたりと

 

 

 

色々な解決方法を用いてボリュームを出していると思う

 

けどこのブログを見たという事は多分そのやり方ではあまり効果が見られなかったのでは?!

 

もし図星ならば・・・

 

このままこの記事を読んでってほしい

 

それ以外の方にも・・・

 

何かの参考になる部分もあると思うから是非このまま読んでね(^^♪

 

 


毎朝どんな風にセットしてますか?

 

毎朝のセットはどんな風にしてますか?

 

髪にボリュームが出ないと言っているあなた

 

毎朝のセットはどんな感じにしてますか

 

もしかして軽く櫛で梳かすくらいにしてませんか??

 

それともあまりにもひどい所だけ軽く濡らしてお出かけしてませんか??

 

 

そんなんで寝ぐせは治りませんよ!!

 

現代の人達は寝るときに武士のように寝る人は言いませんよね?!

 

 

という事は少なからず床や布団に頭を付けてボリュームを抑えながら寝ているはず

 

まさか髪の毛がボサボサになっていないからといって

 

『私は寝ぐせ付いてないわ』

 

なんて思っていないよね!!

 

その寝ぐせがボリュームを無くしている

 

詳しくはこちらへ

 

毎朝のセット間違ってませんか??

 

 


シャンプー・トリートメントに頼ってませんか?

 

シャンプーやトリートメント

 

さらには育毛剤などの髪の毛に何かを付けて

 

ボリュームを出そうとしている方!

 

多分その商材たちは髪の毛にハリコシを出したりしてボリュームを出したいのだろう

 

けど髪の毛がそんな簡単にハリコシが出たりはしない

 

ましては死滅細胞の髪の毛

 

髪の内部から変わる事は一切ない

 

もし変えるなら外側に何かを付着させる事でしか変える事が出来ない

 

そうなると髪の毛は元の状態よりも重たくなっているのでは???

 

 

それでは逆にボリュームが出ないのでは

 

ケラチンなどケミカル的要素の強いものを使ってどうのこうのいている商材も

 

結局の所本当に髪の内部に入っているのか

 

髪の内部に入ったからと言って本当にボリューム出るの??

 

それこそ髪の毛重くない???

 

 

そんな商材でボリュームを出して上手くいかない方へ

 

この記事読んでみて!!

 

市販のシャンプーってどんなもの?? 

 

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

 

 

ちなみにこの2つの事でだいたいの方がボリュームを出すことが出来ると思うんだ

 

けど上の2つは上でのホームケアの話

 

この2つでもボリュームが出ない方は

 

こんな方達ではないかな??

 

 


直毛でボリュームが出ない方

 

直毛とかでボリュームが出ない方

 

昔なら根元にパーマかけてなんて言ってボリューム出したりしてなかった??

 

けど根元からボリューム出すようにパーマかけると

 

何だか今時じゃないんだよね

 

だってなんかボサボサだったり

 

しかも根元が伸びてきたらボリューム出ないし!!

 

そんな方達には僕はこんなパーマで解消させるかな

 

デジタルパーマでプリッとボリュームスタイルに

 

 


 

後、僕は内面的な部分でのボリュームを出すことをお勧めしている

 

髪や爪やお肌は体にとって特にお重要な部分ではない

 

僕と身体の考え方はちょっと違う

 

けどそこをうまく付き合う事が出来れば・・・

 

詳しくはこちらから

 

髪と爪を綺麗にしたいなら、毎日お風呂につかれ

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪