ユメユイのランチ会は想いを伝え、未来を共有する場所!

ユメユイのランチ会は想いを伝え、未来を共有する場所!

 

今日のお昼はお店がちょっと暇があった為

 

わたる君と2人でランチミーティング

 

ミーティングという名のただのランチ会っといっても過言ではないけど・・・

 

たまにはのんびりとおいしいモノを食べながら色々なお話しをするというのはとっても大切な事

 

 

僕の想いを伝え、2人で未来について語る

 

色々と面白い話が出来ました

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


想いを伝え、未来を共有する

 

僕は日々色々な事を考えています

 

そうすると・・・

 

昨日はこんな事言っていたのに、次の日にはまったく違う事を言っている事

 

こう言う事が多々あります

 

これが無責任美容師で真骨頂!笑

 

発言をコロコロ変えるという事はあまり良くない事と思われがちですが・・・

 

進化するという事は常に大切な事

 

ずっと気持ちが変わらないという事の方が良くない事なのかな?

 

そう感じる僕だから、常に進化する気持ちを忘れずに突き進んでいる感じ♪

 

 

それだから昨日とはまた違った発言をしてしまう

 

(^^;

 

 


常に情報共有を

 

昨日のお客さんがこんな事で悩んでいました。

 

『会社に3か月後にやめさせてもらいたい

 

それは自分が求める夢に向かって突き進む為にどうしてもやめさせてもらいたい』

 

っとこの事を上の上司に掛け合ったそうです

 

そうしたら上司からは

 

『なんて自分勝手な人間なんだ

 

今の自分の現状を分かってそんな事を言ってるのか?!』

 

っと怒られたそうです

 

けど・・・

自分の目指す夢に向かう為には今のままではいけないと考えた結果やめる事を考えた彼なので

 

そんな彼に自分勝手といわれても・・・

 

 

っと相当悩んでいた彼

 

 

けど僕は彼の事を自分勝手な人間だと思えません

 


会社自身が自分勝手なんじゃないのか

 

 

僕は

会社とは人間力を学ぶ場だと思ってます

☆会社とは人を育てる最後の教育の場☆

 

会社とはただ単に働く場ではないんです

 

学びながら日々成長していく場なんです

 

 

彼の事を自分勝手という会社ですが・・・

 

そもそも彼としっかりと対話が出来ていたのか?

 

会社は

会社が幸せになる為のモノではなく

 

社員が幸せになる為の場

 

そうなると彼が夢に向かって自立しようとしている事を喜ぶことが本当の対応!!

 

そんな風に僕は思います

 

 

 


ランチ会は夢の共有

 

だから暇な時のランチ会はとても大切な仕事の一環なんです

 

しっかりとわたる君との夢の共有

 

そこから出てくる数か月後に向けての行動

 

来年い向けての行動をしっかりとすり合わせる大切な時間

 

 

全ては会社の為でもなく

 

自分の為でもなく

 

わたる君の人生の為に

 

 

他人の幸せこそが僕自身の幸せにつながるものだから!!

 

☆教育とは共に育つと書いて共育である☆

 

☆人生の幸せとは、他者がもたらしてくれるモノ☆

 

☆他力本願では幸せにはなれない☆

 

☆一番幸せにしなくてはいけないモノ☆

 

 

 

 

 

 

それにしても今回のランチは暑すぎてしたが舌がヒリヒリ

 

 

 

 

今回ランチ会に使わせてもらった場所は僕の行きつけの

 

 

ミラン亭

 

 

反町駅からも近いし

 

昼も夜もお勧め

 

ガヤガヤした店内なので、盛り上がるには最高の場所!!!

 

 

是非どうぞ♪

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索