DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

 

うちのお勧めのシャンプーのDO-Sシャンプー

 

このシャンプ-はどうしても洗浄力が強いシャンプ-のように思われがちなのだが・・・

 

実の所はそうではなかった

 

その時の記事がこちら

☟☟☟

DO-Sシャンプーは洗浄力が強いシャンプと勘違いされやすいが・・・実は

 

 

 

では逆に市販のシャンプーとはDO-Sシャンプーと比較するとどういったシャンプーになるんだろう!!

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

 

 

ますはこの絵を見てほしい

 

 

 

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

市販のシャンプ-というのは、洗浄成分の他に髪の毛を良くするものが入っている

 

俗に言うトリートメントみたいなものである

 

 

僕はちょっと前にお人形さんを使ってこんな実験をしたことがある

 

それが

 

 

DO-Sシャンプー

 VS

一髪(市販のシャンプー)

 

 

この2つにどんな事をさせたのか?!

それは

 

どちらの方がパーマの持ちが良くなるかという実験

 

 

まずは話す前にこちらのブログをどうぞ

☟☟☟

 

市販のシャンプー VS DO-Sシャンプー パーマの持ちについて検証

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

 

 

見て頂けましたか?!

 

市販のシャンプーの方がパーマの持ちは悪い結果になってしまった

 

ダメージで失われた潤いを補給しながらシャンプ―する市販のシャンプーの方が

 

パーマの持ちは圧倒的に悪かった

 

これにはいろいろな原因があると思うが

 

僕が思う原因は・・・

 

 

 


髪のダメージを治すといわれる成分が邪魔

 

髪の毛のダメージを補修するといわれるものが邪魔をしているという事

 

シャンプーしていて感じた事

 

 

毎回シャンプーし終わった後のしっとり具合・・・これがパーマの持ちを悪くしている

 

 

パーマとは地球の重力に逆らってカールが出来ている

 

これについてはここら辺の記事も読んでみて

☟☟☟

 

可愛いパーマにしたければトリートメントを捨てなさい

 

パーマの持ちを良くする為に必要な事

デジタルパーマが取れる原因は・・・トリートメント

パーマが無くなる原因は髪を治すといわれるトリートメントにある 
 
 

 

だからダメージを補修するといわれる成分が髪に付けば付くほど髪の毛が重たくなっていく

 

 

そうすることで髪の毛のカールがどんどんだれていく

 

これが市販のシャンプーの方がパーマがだれていく一つの原因

 

 

さらにもう1つの原因が

 

 


髪を治す成分を補うための洗浄成分

 

髪の毛を良くする為の成分

 

これを入れる事によって洗浄成分が薄まる

 

その薄まった分を補う為にさらに洗浄成分をプラスする

 

 

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

 

その結果

洗浄力が強くなり、シャンプしている時はとてもギシギシ、けど流すとしっとり

 

 

洗っているのか、トリートメントしているのか分からない状態

 

 

 

 

必要以上の洗浄力で洗い

 

必要のない成分で髪をツヤツヤにする

 

ある意味昔に流行ったリンスインシャンプーみたいなもの

 

それが市販のシャンプー

 

このシャンプーの後にトリートメント洗い流さないトリートメント乾いた後にトリートメントオイル

 

 

髪の毛は油まみれになっている

 

 

 

これで綺麗な髪の毛になれるのか・・・

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索