市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

 

今回はちょっと手間のかかる検証を

 

 

今回行う検証は・・・

 

パーマの持ちはどっちらがいいのか

 

 

市販のシャンプー

 VS

美容室のシャンプー

(DO-Sシャンプー)

 

 

 

みなさんはもちろん美容室の方が値段が高いんのからパーマの持ちだっていいのは当たり前と感じると思います。けどその検証結果から色々と考えていく為にとりあえず検証していきたいと思います

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー

 

まずは今回検証するにあたって出来るだけリアルな形でやっていきたいと考えていましたが・・・

 

さすがに人を使って検証するのはあまり良くないと思いウイックにお願いすることにしました

<m(__)m>

 

 

まずはパーマのかかったウイックを用意

 

 

左が美容室のシャンプー

 

右が市販のシャンプー

 

 

市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

 

 

今回の検証の仕方はいたってシンプル

 

パーマかけてから1か月後の髪の様子で検証していこうかと思います

 

 

 

 

っという事で

 

うちの新人スタッフのわたる君にお願いして・・・

 

 

片方ずつ30回(30日分)シャンプーしてもらう事にしました

 

こんな感じで

 

 

 

 

まずはシャンプー付けてモミモミ

 

そのあとに櫛で梳かして、流す

 

この作業を左右30回ずつ

 

計60回!!

 

とても辛い作業をわたる君に頑張ってもらいました

 

 

1か月後の結果がこちら

 

 

市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

 

 

濡れている時の感想としては・・・

 

やっぱり市販のシャンプーの方がとっても絡んでます

 

けど梳かせないほどではなく、さらに今回はトリートメントも付けていないので、当たり前かなっといった感じ!!

 

 

もちろん美容室のシャンプーはさほど絡んではいません!

 

 

見た目の印象としては・・・カール1個分はなくなった感じ

 

 

さらにもっとわかりやすくする為に、丁寧に乾かしていくと・・・

 

 

 

市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

 

 

明らかにカール1個分なくなってますね

 

 

 

さらにもっとしっかりと乾かす為に、このまま自然乾燥で翌朝まで放置!!

 

 

しっかりと乾かした結果が

 

 

市販のシャンプー VS 美容室のシャンプー パーマの持ちで検証

 

 

毛先のパサつき加減にだいぶ違いが出ている感じ

 

これが1か月後のパーマの違いという結果に!!

 

さすがにもう1か月分、頼みたかったんですが・・・

 

市販のシャンプーの匂いでノックダウンになってしまったわたる君に言えずに今回は断念!!

 

 

 

 

 

ちなみに今回の検証で市販のシャンプーが悪いとか美容室のシャンプーが良いとかは人それぞれ

 

今回の検証結果がだたこうなっただけ

 

 

けどなぜこのような結果になったのか・・・

 

それについてはこちらへ☟☟☟

 

DO-Sシャンプーが洗浄力が弱いとされるシャンプーならば・・・市販のシャンプーは?

 

 

 

 

 

DO-Sシャンプーが洗浄力の弱いモノなら市販のシャンプーはどんなモノ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪