癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

今だに梅雨が終わらない関東地域

 

この時期やっぱり嫌になってくるのが

 

癖毛

 

 

この癖毛は活かせるものなのか??

 

それとも殺してしまう縮毛矯正をかけた方が良いものなのか??

 

 

どっち!?

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

 

 

今回のゲストさんは癖毛をお持ちのお客さん

 

 

癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

 

『パーマをかけてるんですか??』

 

っと周りの人に言われてしまうくらいの癖毛の持ち主

 

もちろんこの癖はパーマではなく、地毛です

 

今年の梅雨が初めての地毛での生活

 

うちのお店に来て僕に

『絶対癖を活かした方が可愛いですよ!!』

 

この言葉を信じて今年の梅雨は地毛で生活してみる事にチャレンジ

 

 

先ほどが写真は来店直後!!

 

 

 

 

 

癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

 

『梅雨時期になりましたがどうですか??』

 

『パーマかけたみたいで楽ちんだわ

まさか自分の髪がこんなにも扱やすいなて思わなかったよ』

 

 

こう言われると本当に安心する(*´ω`*)

 

 

 


癖を活かすという選択

 

僕の中の基準としてショートの方は基本的に縮毛矯正をかけない事を勧めています

 

それはなぜかというと

 

僕自身が縮毛矯正をかけたショートヘアーが好きではないから

 

ショートヘアーに縮毛矯正をかけると、どうしても楠田恵理子みたいになりやすいですよね

 

 

 

 

今の美容業界ではここまでまっすぐにはなりませんが・・・笑

 

けど縮毛矯正をかけてしまうとみんな似たような髪型に

 

その人の個性でもあるクセ

 

それを活かさないなんてもったいないと思うからショートスタイルの場合は脱縮毛矯正を勧めています

 

 

クセ=個性

 

みんなと同じを選ぶか?

自分の個性を選ぶか?

 

 

どっちを選ぶかは本人次第ですが

僕は確実に個性を選びます

 

 

 


今回の仕上がりは

 

 

今回のご来店時の髪型もパーマがかかった感じでとっても良かったのですが・・・

 

やっぱりこれから熱くなってくる夏には短めな感じがいいですよね

 

っという事でこんな感じに

 

 

 

 

毎朝のセットが欠かせないショートスタイルですが

 

今回の髪型のセットの仕方

 

朝、髪を濡らして 

ちょっと乾かしたらむムースをモミモミ

 

 

たったこれだけ!!!

 

こんなに簡単のセットならいいよね

 

 


クセは個性

 

クセは殺すものではなく

 

活かすもの

 

個性を生かすという事は本当に大切な事だと思う

 

僕は個性のある女性が本当に大好きだから

 

 

 

癖毛は活かす方がいい??それとも縮毛矯正して無くす方が良い?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索