幸せ研究家の彼女と(^^♪

幸せ研究家の彼女と!!横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

つい先日驚きの事実を知りました!!

 

もう彼女とは何年の付き合いになるかな・・・

 

彼女が大学生の頃から僕が彼女の髪を切っているから

 

8年くらい?

 

そんな彼女は自称

 

幸せ研究家だったんです!

 

何でそんなことに驚くのかというと・・・

 

僕も自称

 

幸福論者だから

幸福論者について分からない人はここをクリック!!

 

 

変な宗教みたいに感じるかもしれないけど・・

幸せについて日々考える彼女はとても素晴らしい(^^♪

 

 

 



 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


幸せ研究家の彼女と!!

 

本日のゲストさんは・・・

前回、バッサリと切ってイメチェンしました

 

まゆちゃん!!

 

 

幸せ研究家の彼女と!!横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

バッサリイメチェンした感想は??

 

周りの人がとてもびっくりしてました

ここ数年短くした事なんてなかったから

可愛いとかの前に驚きが走ったらしいです!笑

 

 

そうか!笑

 

急にバッサリ切ると逆に心配しちゃうかもね!

ちなみに今回も短くしていいのかな??

 

お願いします<^!^>

 

 

ではでは今回も短くいちゃいます!!

 

 


ちなみに僕がカットやパーマ・縮毛矯正などで『可愛い』を作る時に一番大切にしている事

 

それは・・・

 

家でも同じセットが出来る事

 

美容室でしか『可愛く』ならない髪型では全く意味がない

 

次に僕に会う時まで『可愛い』が維持されるように

 

そうでないと全く意味がない!!

 

維持できない髪型は意味がないというよりも

 

価値がない

 

それを一番大切にしている

 

けど臨機応変にしないと怒られることも最近知りました!笑

 

その時の記事☟☟☟

僕の仕上げ方はお客さんが家でやる仕上げ方

 

 

 

 

という事で今回のまゆちゃんの仕上がり

 

 

幸せ研究家の彼女と!!横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆
幸せ研究家の彼女と!!横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

 

この長さは久しぶり??というか中学生ぶりです(*´ω`*)

 

今のまゆちゃんならとっても似合ってかわいいでしょ!!

 

 

 

横も後ろもこんなにもスッキリ♪

 

 

 

 

 

来た時との差が半端ないね!!

 

 



自称幸せ研究家の苦悩

 

まゆちゃんは今まで他の人とは自分自身が違うと色々と悩んでいたんだって

 

それは何でか!?

 

それは周りの人がやけに幸せを感じていないから

 

 

それは僕も思う所

 

今の何でもある時代に産れている事

日本に産れている事

この地球に存在している事

 

ただこれだけで幸せなはずなのに

 

もっともっと何かを欲しくなってしまう

 

これは現代人の最もいけないところ

 

 

僕が大好きな言葉

 

 

貧困とはモノがなくて貧しい事ではない

モノを持っていても満足できない人だ

日本人お前たちは大丈夫か??

 

 

これはある国の元大統領がいた言葉

 

とても素晴らしい

 

今の日本人に必要なモノは幸せであることを自覚する事

 

ある専門家の人が『日本人の幸せ指数は低い』と言っていたけど・・・

 

それは幸せではないのではなく

幸せを確認できないだけでなのでは

 

これ以上に幸せになろうとすればするほどドツボにはまってしまう事が怖い

 

 

幸せ研究家のまゆちゃんの仕事は先生!!

これから日本を背をっていく子供達の教育者に彼女みたいな子がもっとも適任だ

 

これからの日本を担う子供達を育てる大切な人だからこそ、人一倍幸せであってほしい!!

 

 

 

 

まゆちゃん今回は幸せ研究家と幸福論者の対談とっても面白かったです!

また次回もよろしくお願いしますね♪

 

 

 

 

幸せ研究家の彼女と!!横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

僕のブログが届くメルマガ始めました

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪