入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君

入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君

うちのお店に来て3か月と半月!!

 

時の流れは本当に早いもので、彼がうちのお店に来たのが、先月の事のように感じているのは

 

僕が大人になってしまったからなのだろうか?!笑

 

 

僕が見る限りでは、彼は着実に美容師になっていってます

 

お母さん安心してください

 

息子は頑張ってますよ!

 

 

けど・・・

そもそも美容師になるという事は何なのだろう??

 

僕が思う美容師とは・・・

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君

 

 

あっという間に今年も7月の半ばになってしまいました。

 

外は雨も多く、いつになったら夏が訪れるのだろう

 

夏になったらなったで、『暑い』なんて言いながら文句を言っているだけなんだろうけど・・・

 

早く夏になってほしい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

4月からうちのお店に入社してきたわたる君

 

 

今は自分の夢に向かって日々勉強する毎日!

 

そんな彼も日に日に美容師になってます

 

 

どんな所が美容師になっているのかというと・・・

 

 

こんなところが

 

 

 

 

入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君
入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君
入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君

美容師とは・・・

 

美容師とは・・・

 

髪を切ったり、パーマかけたり、カラーしたりと、お客さんの事を綺麗にする事が美容師の仕事である

 

こんな風に答えるのが一般的な答えなんじゃないかな?!

 

けど僕の美容師像とはそんな言葉でくくれるようなものではないと思ってます

 

 

先ほどの写真

 

あれは彼が今できる技術を駆使して

 

一人の女性を幸せにしている瞬間

 

僕ら美容師はただ単に髪を切っているのではなく、ただ単にカラー剤を塗っているのではなく

 

一人の人間を幸せにさせる為に髪を切ったり、カラーを塗ったりしてるんです

 

 

これこそが僕ら美容師の仕事の根底の部分

 

ただ髪切るだけならば1000円でも十分だろう

1000円カットがあるくらいなんだし

 

 

けどただ髪を切るだけではない価値を与えるから、1000円以上の高いお金をもらっている

 

そこに感じる価値というのが、幸せではないだろうか!?

 

 

『そんな事は毎日してるよ』

って美容師さんは言うかもしれないけど・・・

 

なら今以上に価値の高い仕事を目指さないといけない

 

もっと自分の価値を高めていかないと、相手の心に溢れるほどの幸せは与えられない!

 

 

 


ネイルとカットで幸せに

入社して3か月と半月、着実に美容師になっていくわたる君

 

ちょっと話が飛んでしまったが、3か月半のわたる君も、今ある自分の力で沢山の人を幸せに導いているのがさっきの写真

 

 

お客さんの爪を綺麗にしたり、介護ホームの方達を綺麗にしたり

 

そうすることで沢山の人を『幸せ』にする事ができている

 

専門学校を卒業して3か月半の彼!

そんな彼でも幸せにさせる事が出来る

 

数年後には、彼にしかできない事に磨きをかけ、もっと濃厚な幸せを届けられる

 

素敵な男になるはずだ

 

 

そんな、まだ発展途上の彼をよろしくお願いします!!

 

 

ちなみにカットモデル募集中

 

お問い合わせはこちら

 

もしくはこの番号から☟☟☟

 

045-311-8133

 

 

 

まで(^^♪

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索