子供を幸せにするってどういう事?


昨日の休みの日にちょっとfacebookで書いたがとても反響が良かったので

 

このブログでも伝えていこうと思い書いておきます

 

 

子供の幸せってなんなんだろう??

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


子供を幸せにするってどういう事?

 

 

今の僕は基本的に子供達との時間をとても大切にしています

 

それこそが子供達が望んでいる幸せと感じている事だと思っているから

 

ちなみに去年の僕はこんな人間ではありませんでした。

 

『俺の背中を見て子供は成長するんだから、親父はもっと高みを目指さなければいけない』

 

そんな事を想い自分の好きな仕事だけをしていた10年!!

 

これが間違いだったと気づいたのが2016年の事

 

結婚生活9年目

 

奥さんには本当に苦労を掛けてきたと思います

 

1年中

 

仕事・・・仕事・・・仕事・・・

 

仕事しかしていなかった僕を陰ながら支えてくれたのが奥さん

 

僕や子供たちの支えになってくれる奥さんには頭が上がらないでしょう!!

 

ちなみに僕の父親も同じような人でした。

 

家にはほとんどいなく、仕事漬けの毎日

 

そのおかげで僕は裕福な生活をさせてもらっていたので文句もありません

 

そんな親父に憧れて同じ仕事を目指したのも事実

 

だから親父に負けない為にも、親父以上に頑張る事を忘れなかったです

 

 

けどそれで奥さんと子供を幸せにできるのか??

 

そもそも幸せってなんだ??

 

子供を幸せにするってなんだ??

 

 

 

そんな事をふっと考えたのが、今年になってから

 

 

それから色々と幸せについて・・・

人生について・・・

 

 

沢山考えました。

 

そんな中昨日の休みのドライブの最中に・・・ふと、しっくりきたのがこんな事

 

 

 

 

 


子供を幸せにしてあげたい」

 

『子供を幸せにしてあげたい』

 

 

これは世の中の親がみんな考えている事だと思う

 

けどその幸せってそもそもなんなんだろう??

 

 

子供が欲しいモノを与える事?

子供がしたい事をさせてあげる事?

子供が行きたい所に連れていく事?

 

そんな考えを持つ事とてもナンセンス

 

 

幸せとは幸せと思う心を育ませる事だと思う!

 

 

今電車に乗れているのも誰かが僕の為に仕事をしてくれているから!

今こんなにもおいしいご飯が食べられているのも、このご飯を栽培してくれる人がいるから!

 

 

そんな感謝を常に感じられる『心』を持つ事を教えてあげる事が子供に対する本当の意味での幸せを与える事なんじゃないだろうか

 

 

今の子供達は今の世界が当たり前だと思って生きている

 

明日何が起こるか分からない世の中のはずなのに、明日も今日と同じ生活が送れると勝手に信じて生きている

 

それが悪い事だとは言わないが、そう思う事が時間を無駄にして生きている証!

 

 

明日何が起こるか分からないからこそ

 

『今』しなくてはいけない事にしっかりと時間を使い

 

『今』しなくていい事を理解する事が出来る

 

 

人には常に平等の時間が流れている

その時間の中でいかに幸せな時間を過ごせるような子供に育ててあげられるか!

 

それこそが彼らの本当の幸せへと歩む力になる!!!

 

 

いかに価値のある事に時間を使い、それが必ず世の中の人の為になる

 

もし僕の子供の力によって沢山の人が幸せになったとしたら

 

僕の子供は沢山の人から感謝されて

 

幸せな毎日を過ごす事になるはずだ

 

 

だから、今僕がしなくてはいけない事は

 

仕事をしてお金を稼ぐことではなく

 

子供達の心に『幸せ』を吹き込んであげる事

 

そう思うと今住んでいる場所も

今欠かせないと思っている生活も

 

大事モノのではない

 

 

どこに住んでいようが

 

どんなに貧しい生活をしようが

 

子供に『幸せ』を吹き込む事はできる

 

 

今の人達はこの狭い都市で子育てする事が良い事だと思っている

 

それは本当に子供の為??

 

自分の為になってないかい??

 

 

幸せとはすぐ目の前にある

誰しもが簡単に得られる宝物なのに・・・

 

 

 

 

 

 

こんな事をふと、ドライブしながら考えている時に・・・

 

 

急に奥さんから一言!!

 

 

『私今なら4人目も考えられる』

 

ゾッと( ゚Д゚)

 

 

 

心の声漏れてましたか???

 

 

 


幸せとはお金ではない

今の人生で価値のあるモノと、価値のないものを見極める心さえあれば

 

誰でも幸せになれる宝物

 

 

 

 

それにしても奥さんとの心のシンクロ率が今年になって急上昇中です!

 

横浜の大家族になったら是非・・・

 

 

お米を分けてください

 

<m(__)m>

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪