髪の毛にボリュームが欲しい方へ☆毎朝のセット間違ってませんか?


ヘアスタイルにボリュームが欲しい

 

そんな風に思っているあなたへちょっと質問

 

Q毎朝のセットはどんな感じにしてますか?

 

 

軽く櫛で梳かす程度??

 

それともはねている部分を濡らしてセットし直してる??

 

軽くムース付けてお終い??

 

朝シャン(朝にシャンプー)するタイプ??

 

もし朝シャンしてるなら乾かしてる??

 

 

多分十人十色の答えが帰ってくるんじゃないかな

 

朝って色々と準備とかで忙しいんだよね

 

さらに女性の方達はお化粧もしなくてはいけないからより大変だと思う

 

そんな中でも髪の毛にボリュームが欲しいと頑張っている方 

 

毎朝あるコトをすると髪にボリューム出るんだよ

 

 

それが

 

 

髪の毛をしっかりと

地肌から濡らす事

 

 

これが髪にボリュームの欲しい方に是非やってほしい事

 

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


毎朝のセット間違ってませんか?

 

朝起きてまず、向かう場所

 

それは洗面台

 

そこで顔や髪の調子をみんな見ると思うんだ

 

そんな時に

 

『アレ!!今日の寝ぐせは何だか落ち着いてるからこのままでいいかっ!』

 

『軽く梳かせば寝ぐせも少しは治るでしょ』

 

『時間が経てば寝ぐせも落ち着くはず』

 

 

ノォ~~~

 

 

寝ぐせはそんな簡単には治りません

 

 

 

寝ぐせとは

 

寝ている間に布団にこすれたりして付いてしまう癖の事

 

この癖があなたのボリュームを抑えてしっている癖 

 

 

この根元の部分に癖がつかないように寝るとしたらこんな感じに寝ないとダメかな

 

 

 

 

今の時代こんな風に寝る人いないよね!笑

 

っという事はみんな頭のどこかしらを布団に密着して寝てるはず

 

っという事は

 

寝ている間に髪の毛のボリュームは確実に無くなっている部分が必ずある

 

ここをまずは理解してほしい

 

 

 

 

『私は寝ぐせ付きません』とか

 

『時間が経つと治るんです』とか

 

そんな事は絶対ない

 

あるとしたら気が付いてないだけかもしれない

 

前から見たらいいんだけど

 

後ろから見るとこんな感じになってるかも!!!

 

 


そんな寝ぐせの治し方

 

 

そんな寝ぐせの治し方とはいったって単純

 

 

シャワーでしっかりと濡らしてセットし直してください

 

たったこれだけ

 

ボリュームのでる髪型にするのはこれが1番いい

 

 

けどここで間違えてしまうポイントが3っつ

 

➀髪の毛をシャンプー洗ってしまう

 

もちろん髪を洗えば油分がなくなるのでボリュームも良く出るが・・・

 

油分がなくなった頭皮は今一度油分を出すようになる

 

良い頭皮環境を作る為には夜にしっかりと洗い、寝ている間に頭皮の油分を調節する

 

これが1番頭皮に良い

 

だからまた朝になって頭皮の油分を取るという事はお勧めしない

 

 

 

さらに

 

②寝ぐせ直しスプレーで全体濡らす

 

 

そのスプレーの中身に何が入っているか分からないから何とも言えないが・・・

 

別に水で十分です!!

 

 

 

 

③洗い流さないトリートメントなどを付ける

 

 

僕の勧めるセットは乾かす前に何も付けない事を勧めてます

 

そこら辺についてはここら辺の記事を読んでみてね

 

 

 

ツバキ油は髪の毛に本当にいいの 

 

酸化されにくい油(ツバキ油)は髪の毛のダメージを軽減させるのか

 

傷んでしまった髪の毛を綺麗な髪にする為の最良の手段!

 

 

まとまりを出す為にトリートメントとかを付けたくなる気持ちは分かるが

 

まとまればボリュームがなくなることも忘れずに・・・

 


 

 

他にもいろいろと疑問に思う事とかあるかもしれない

 

そんな時は是非コメント下さい

 

一人でも多くの方の悩みを解決できるようにお答えしたいから

 

 

 


☆まとめ☆

 

 

最後にまとめると

 

ボリュームを出すためのセットをするのであれば

 

朝、セットをしなおす

 

そのやり方はシャワーで地肌からしっかりと濡らす

 

その時にはシャンプーはいらない

 

トリートメントもいらない

 

変な寝ぐせ直しスプレーもいらない

 

 

これが僕のボリュームの出し方!!

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪