あなたは幸福論者ですか??


あなたは今の日々の生活に『幸せ』を感じていますか??

 

もし『幸せ』を感じていないなら

 

それは何かの勘違いなのかもしれない

 

だってこの子達と比べて見て

 

 

 

この子達と比べて見てそれでもあなたは『幸せ』ではないと思いますか??

 

僕はそんな人は日本にはいないと思う

 

こんなにも世の中が便利になって

 

銃なんかもない国で

 

『幸せ』ではない人はいないと思ってます

 

もしそれでも『幸せ』と思えないのは

 

それはあなたが心が貧しいからじゃない?

 

 

ちなみに何かの宗教の勧誘とかではありませんよ!笑

 

しいてゆうなら

 

無責任宗教はやってますけどね!笑

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


あなたは幸福論者ですか??

 

 

僕は20代の時常に人の事ばかり気にして生きていました

 

みんなからこう見られたい

 みんなから尊敬されたい

 

その割に大人数になると人見知りになってしまったり

 

今思うと本当に良く分からない男だなぁ~~って今なら思えます

 

けどその時僕がそんな風に考えてしまっていたのにはわけがあったんです

 

それは僕の心が貧しかったから

 

心が貧しい人は『幸せ』を感じ取る事の出来ない人

 

日々の生活はいたって幸せなはずなのに、なぜか幸せに感じる事ができない

 

そんな僕も生活にも困ってなく、家族にだって恵まれているはずなのになぜか『幸せ』ではない

 

 

これを変えるには幸福論者にならないとダメなんです 

 

こんなフレーズを聞いてしまうと

 

『おいおいおい

この美容師なんかの宗教の回し者か』

 

なんて思われちゃうかもしれないけど

 

 

幸福論者とは

 

『幸せ』を感じられる人を僕は幸福論者と呼んでいます

 

 


自分の事ばかり考えている人は幸福論者にはなれない

 

僕が20代の時にこの幸福論者ではなかったのにはいくつか原因があると思うんですが

 

1番そうなれなかった原因は

 

 

自分の事ばかり考えている事

 

 

他人にこう見られたい 

他人に尊敬されたい

 

これって自分の事しか考えていない証ですよね

 

こう見られたい・尊敬されたいなんて言うのは僕自身が決められることではなくて

 

僕の周りの人が決める事

 

そんな事を常に考えていたって答えなんか見つからないし

 

他人は僕のことを尊敬する眼差しで見る事はない

 

 

 

人見知りとは自意識過剰

 

人見知りとは自分の事を意識しずぎている事で起こっていると僕は考えている

 

人の目を気にし過ぎてしまうあまり思うように自分というモノを伝えられないお話しできない

 

けどそれがあなた自身なんです 

 

自分の事を上手く伝えられない・上手く話せない

 

それがあなたなんです

 

それを良く見せようとするから窮屈に感じてしまうんです

 

そんな自分を受け入れてしまえばちょっとは気持ち楽にならない??

 

 

人見知りという言葉すらもない

 

 

幸せとは・・・

 

ちょっと前に書いたブログ記事

人生の幸せとは、他社がもたらしてくれるモノ

 

幸せとは自分でなるものではなく

 

他者がもたらしてくれるモノ

 

そんな事を書いた記事

 

だから僕自身が幸せになありたいと思うなら他者を沢山幸せにすることで、自分自身も幸せになる

 

僕はそんな風に考えている

 

ちなみにお金だって空から降ってくると信じているような人間だからね!!

 

 

 

そうするとさっきの言葉から考えると人見知りというモノは存在しないと考えていい

 

だって他人の事ばかり考えていれば自分の事なんか考えている暇なんかないのだから

 

他人の幸福を望めば望むほど

 

自分の事はないがしろになる(無私の精神)

 

けどそれこそが本当の幸福論者

 

幸福をあたえるという事は幸福とは何かを知っている証

 

だから幸福論者は幸福を知っている

 

ちなみに幸福とは何か

 

それは

 

 

幸せと感じ取れる心

 

 

 

今の世の中に生きている喜び

 

二つの足で歩ける喜び

 

言葉を話せる喜び

 

数え切れないほどの幸せがあなたの周りに転がっている

 

あなたはそれをしっかりと感じ取れていますか?

 

感じ取れるようになれば不幸せな事なんてどこにも存在しない!!

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索