夢を達成する為に今必要な事をしっかりと把握し共有しなくてはいけない

夢を達成する為に今必要な事をしっかりと把握し共有しなくてはいけない

自分の将来の夢を達成させる為に『今』必要な事をしっかりと自分自身が把握して

 

それを教わる者と共有しなければ本当の共有とは言わない。

 

それこそが夢に近づく一番の近道

 

 

これが僕が考える夢への歩ませ方

 

 

今の時代本当に色々な情報が入り込んでくる時代

 

沢山の情報を処理しているうちに

 

自分自身が進まなくてはいけない道筋が分からなくなってしまう

 

それを正してあげる者がいないと脱線してしまう

 

それは即ち』無駄な力』を使ってしまう事になる

 

 

それは僕自身にも言える事

 

自分の夢というモノが

 

『沢山の人を幸せにする事』

 

この漠然とした夢は沢山の可能性を秘めている分

 

方向性を見失いやすいモノ

 

これをしっかりと正してくれる者がいないと

 

おかしな方向に突き進んでしまう!!

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


夢を達成する為に今必要な事をしっかりと把握し共有しなくてはいけない

夢を達成する為に今必要な事をしっかりと把握し共有しなくてはいけない

 

 

うちのお店に入社して丸3か月経ったわたる君

 

しっかりと前を向いて色々なモノを吸収している彼!!

 

けど今こそ今一度自分の進むべき道を正さなければいけない時だと判断した僕はこんなものを書かせてみた

 

 

 

夢を達成する為に今必要な事をしっかりと把握し共有しなくてはいけない

 

 

3年後の夢に向けてのプロセス

 

その3年後の夢に向けて2年後どうしてたらいいのか?!

 

その2年後に向けて1年後どうしてたらいいのか?!

 

さらにその1年後に向けて今しなくてはいけないことは何なのか?

 

 

これをしっかりと明確にして突き進んでいかないと

 

毎日の行動がしっかりと定まらない

 

 

彼は3年後の夢に『地元に帰ってお店を開く』というのが彼の夢

 

その夢の為には1日も無駄にできないのが『今』!!

 

いかに効率よく自分の夢に向かって歩んでいけるのか

 

彼の場合は突っ走っていかないと夢には到達できないレベルだが

 

それでも彼はやってくれるだろう

 

いやいやいや

 

共育者としてならせないとダメであろう

 

 


夢への歩み方が成功への秘訣

 

自分の夢への歩み方を見直した彼は本当に強いです

 

今日もしっかりと夢に向かって大切な事をしっかりと取り組んでいます

 

大切な事が分かると他のモノを見なくていいから楽ですし

 

オンとオフの切り替えが本当にしやすい

 

今しなくてはいけないものと別にしなくていいものの区別がつけば迷うことなし

 

 

今後の彼に期待

 

ちなみに今わたる君カットモデル募集中です

 

お店に電話していただくかこちらのフォームからご連絡を

 

電話番号は⇒045-311-8133

 

 

 

彼に負けずと僕も頑張ります

 

 

 


夢に向かう人には正す人は必ず必要

 

ちなみに僕にもしっかりと夢を正してくれる人がいます

 

最近もそこに行って軌道修正してきました

 

 

その事についてはこの記事をから(^^♪

 

 

僕は偉そうなことを言える人間ではないんですよ

 

ふみ間違える事もある

 

けどそのふみ間違いを起こさない為に常に軌道修正

 

 

日々、軌道修正

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪